るな、ひな手術


同じ日に保護した子

2匹とも大きな乳腺種がありました

その腫瘍は色が黒っぽくなっていたので

まずは転移を考えレントゲンを撮り

転移していたら

乳腺種を切除しても意味がないので

レントゲンの結果で判断しましょうという事だった


結果は2匹とも転移はありませんでした


歯の状態がとても悪く

ドブのような臭いを放っていたので

順番繰り上げで手術しましたよっ


トイプーの るなちゃん


runa0301.jpg


ヨーキーのひなちゃん


hina0301.jpg


るなちゃんも、ひなちゃんもガリガリに痩せた身体で

大きな手術に耐えてくれました



こんなにザックリ切られたら

おかしゃんは痛くて動かないし

みんなに当たりちらしちゃうと思う


それなのに

るなちゃんもひなちゃんも退院してすぐ

ぴょんぴょん跳ねてる


無事に抜糸も終えました


るなちゃんの鞭虫の駆虫、

念の為、ひなちゃんも駆虫が済みました



頑張ってくれた

るなちゃん、ひなちゃんを見守ってください


ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる