保健所のプードル


1か月位前、保健所に収容されていた

黒いプードルとアプリのプードル

黒プーは個人の方が引き取ってくれたみたいなんだけど

残ったアプリのプードルは

昨日まで保健所にいました



歩0303


歩0303 (2)


歩0303 (3)


ひどい状態の子をたくさん見てきている私でさえ

驚いてしまうほど

状態の悪い子でした





歩0303 (4)




歩0303 (5)

毛玉がすごい・・とかじゃないんです

毛玉くらいじゃ驚かないのですが・・・

私が驚いたのは口周り

もう、どうなっているのかわからないほど

グチャグチャで


 閲覧注意 

歩0303 (6)

充満する膿の臭いと腐敗臭に倒れてしまいそうでした


夏場だったらこの子の口から蛆が湧いていたでしょう

何の治療もされぬまま

1か月も保健所にいたプードルの男の子

名前は歩(あゆむ)と名付けました



歩0303 (7)


こんなガリガリな身体で耐えてきた 歩ちゃん



血液検査では

おきまりの貧血と

白血球が20800と高く

他にも心配な数値もあるのですが

溶けてる下顎を来週手術予定です。



歩0303 (8)




純血種ばかりを保護していると
純血種はすぐ里親が見つかるし楽でいい・・とよく言われる方がいます。
でも・・
収容されるほとんどの純血種は
毛玉おばけで状態のひどい子が多いです。
老犬であったり
心臓疾患やホルモン異常、乳腺種など病気の子も多く
病院通い
そして なかなか里親さんを見つけてあげられない・・・

純血種が楽だと言うなら
どうか手を差し伸べてあげてほしい・・・



一緒に収容されていた黒いプードルを引き取ってくださった方には
感謝しております。
歩ちゃんと同じような状態の子を保健所から直接、
家族に迎えるって簡単にできる事じゃないから・・・








ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お口が痛そうですね。。。
この子は酷い暴力に耐えて来たのでしょうか?
こんなに酷い状態の子がいるなんて、知りもしないで私は…

歩ちゃん、頑張って生るんだ!!
きっと今まで知らなかったであろう、楽しい気持ちや美味しいものもいっぱい食べて、元気になって、たくさん愛情受けて幸せになって!!

りくママ様に救われて、犬生にひとすじの光が見えて、これから歩ちゃんにもいつか笑顔(?)が戻って来る日を願わずにいられません。
生まれて来た事を本人が良かったな、って思える日が来る事を祈ります。

りくママ様、治療、大変でしょうけど頑張って下さい。

トリミング犬種はお手入れ大変ですよね。
花音だけでも顔周りや足回り汚れたり絡んだり毎日お手入れが必要なのに…
そうでなくても体調の悪い子のお世話も沢山あるのに。心ないことを言う人はどこにでも居ますよね。
でもりくママさんの活動を理解して応援している方も沢山居ますよ!
そして何より、りくママさんが繋いでくれた花音とのご縁に本当に感謝しています。花音は毎日ごはんもしっかり食べ、散歩も大好きだし、よく眠りとっても元気にしていますよー

元気になってください。

里親になろうと、探していた所、しあわせの架け橋さんの事を知りました。本当に、毎回のブログ涙が、止まりません。そして、こんなに酷いわんちゃんが、いることが、悲しくて悲しくて、リクママさんは、本当に優しいですね。 とにかく。歩くん、早く元気になってください。

シンコさま

コメントありがとうございます。
歩ちゃんはご飯が上手く食べられません。
甘えん坊で頭もよくとってもいい子なんですよ。
栄養が足りていない状態なのでおいしい高栄養の物を食べさせて
太らせたいと思います。

花音のかあちゃんさま

励ましありがとうございます。
花音ちゃんを可愛がっていただき感謝しています。
元気そうでなにより。
独占欲の強い花音ちゃんにはピッタリのおうちで
愛情を独り占めでき本当に良かった♪
今までの犬生で一番幸せだと思います。
ありがとう(*^。^*)

菊里さま

保護犬たちの里親になろうと考えてくださったこと嬉しく思います。
そしていいご縁があるよう願っています。
歩ちゃんの見違える姿をお見せできるよう頑張ります。
ありがとうございます。

歩くん元気かな?

心ちゃんのご冥福心よりお祈りします。 歩くん元気かな? いつかしあわせのかけはしさんから、里親譲渡したいと思ってます。でも、家には、先住犬が二匹いて、なかなか、OKはもらえないかもしれませんね。でも、私は、わんちゃんが、大好きで、大好きで…何か、少しでも歩くん達のお役にたちたいと思います。

お忙しい中何回もすみません!何か、ドッグフードとか、おやつとかお送りしようと、住所を調べましたがわかりませんでした😂私は、なかなか、携帯が、使いこなせないので、ごめんなさい。私も、栃木県民なので、足利までは、わかるのですが、よろしければ、住所を教えてくだされば、幸いです。無理でしたら、無視してください😅

菊里さま

コメントありがとうございます。
後程メールさせていただきますね。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる