歩ちゃんの手術



お口の周りが大変なことになっていた歩ちゃん

本当ならもう少し体調を整えてから

手術をするのが望ましいのだけど

歩ちゃんの場合は待っていられない



ayumu0309 (2)


ほとんどの歯は抜き

犬歯だけ残った・・・

犬歯の状態がいいから残したわけではなく

下あごの骨が真ん中から折れていて

抜いてしまうと骨折して

ご飯が上手く食べられなくなるって


汚い歯ならいらない

全部ない方がいい

そう思ってるんだけど

歯を抜いたことで 顎が折れてしまうとなれば

話は別・・



ayumu0309 (3)



歩ちゃん手術、頑張りました




ayumu0309.jpg


体重も少しだけど増えました

口の周りの痛々しい傷も治ってくれると思います


 ご支援のお礼  

群馬県の福田さまより

マナーパンツ、洋服、マナーベルトのご支援をいただきました。

fukuda0309.jpg

いつもありがとうございます。大切に使わせていただきます。






ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歩ちゃん、手術よく頑張ったね!

歯を抜くことで顎が折れてしまうなんて知りませんでした。
まずは体重を増やして、元気になろうね。

りくママさん、いつも本当にありがとうございます。

かよさま

歯石が付いたまま放置し、酷くなるとあごの骨を溶かしてしまうんですよ。
もろくなったあごの骨は抜歯すると骨折することもあります。
歩ちゃんの歯は状態が悪いので、全部抜いてほしかったのですが すでに骨折していて
残した歯が支えになってるらしいので諦めました。

まずは太らせなきゃいけませんね、頑張ります。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる