心ちゃん・・


火葬を終えて・・・


心ちゃんを保護した時のことが鮮明に思い出される

心ちゃんとの出会いがあまりにも衝撃的で

この子を守ってあげたい・・

心からそう思った




2013年12月に同時期に3頭のシーズーが収容されていました

1匹はすぐいなくなり

比較的きれいで状態のいい子と

ボロボロの老犬が残っていましたが

私が迎えに行った時は

ボロボロの老犬・・・心ちゃんだけが残されていました


kokoro2013



夏場でもヒヤッとする保健所で

12月に収容されていた心ちゃん

小さく丸まりブルブル震えてた

ガリガリの小さい身体でよく耐えてたと思う

あの姿は忘れられないよ・・・


あの時

ガタガタと震え、今にも死んじゃいそうだった心ちゃんを

そのままにし

震えていて見捨てられなかったと

隣にいたもう1匹のシーズーを引き取った

個人ボラさんに憤りを感じましたが

今はりくママ家に来てくれて本当によかったと

思っています



保護当初、後ろ足が前足に近すぎて

立っていることも歩く事も難しい状態でした

初めてお散歩ができた時の喜びは

今でも忘れません


kokoro2013-1

おとしゃんが大好きだった心ちゃん・・

いつも甘えた声で鳴いてたね


こころ姫が帰ってきました


kokoro0317.jpg




kokoro0319.jpg


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こころ~

こころ…また、駐車場で見てしまった。

たぶん、目の前の人は変な人だと思ったかも…

かわいい、こころちゃん、ありがとう

こころちゃん、お疲れ様でした💕
そして、ありがとう💕

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆ~まんさま

心ちゃんを応援していただきありがとうございました。
心ちゃんは小さな身体でよく頑張ってくれました。
今は穏やかに過ごしているんじゃないかと思います。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる