続き・・


ずっと身体に付けていた分厚い鎧

やっと取ってあげることができました



 分厚い毛玉の鎧だよっ

ruru0407 (8)

腰からお尻にかけての鎧をはずし・・・

並べてみた

我ながらいい出来




赤くカブレた四肢と変形した爪

所々皮膚がむけてしまっています


ruru0408 (3)


両耳には切られた傷、大きい物が3か所あり

耳にもテニスボール位の大きな毛玉があったことから

咬まれてできた傷とは考えずらい


ruru0408 (4)


ruru0408.jpg






3か所とも まるでハサミで切られたような傷で

1か所は保健所で病院に連れて行った傷で

まだ 生々しい傷です






お迎えに行った時、左目の異変に気づき

確認した所

問題はない、病院でも問題がないとの見解


かかりつけの病院で診察してもらったら

左目は潰れていて

目の中の水分が抜けている状態だって・・・




ruru0408 (2)



名前はルルちゃん

こんなひどい扱いされていても

人間大好き

甘えん坊の女の子です

検査の結果、貧血と皮膚のタダレ以外は異常なし

分厚い毛玉のおかげか

心配していたフィラリアは陰性で


早速、眼球摘出手術と避妊、スケーリングの予約を入れました


ルルちゃんが1日でも早く幸せになれるように

応援お願いします



ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

今度こそ、幸せにね💕

リクママさん、また酷いわんちゃん救ってくれてありがとうございます。      それにして、酷いです😥 可愛そうです。  こんなふうに、するなら、最初から、犬なんて飼うなよ!バカヤロー👊って言いたいです😅  どうか、ルルちゃん、優しい里親さんが見つかりますように、🙏

ルルちゃんに良い里親の縁がありますように🍀

りくママさんに引き取られて良かったね🎵
後は素敵な里親さんが現れる様に祈ってます。
それにしても、潰れた眼球を問題無しってどんな獣医なのか?

菊里さま

応援ありがとうございます。
こんなひどい扱いをされていても尻尾をブンブン振り健気なルルちゃんに
心が痛みます。
早くやさしい里親さんを見つけてあげたいと思います。

福田さま

ありがとうございます。
獣医もいろいろいますよね。
どういう意味で問題ないと言ったのか不明ですが
早くやさしい里親さんを見つけてあげたいと思います。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる