心ちゃんの匂い


心ちゃんがいなくなって

もうすぐ2か月になります


心ちゃんが亡くなってからも

ずっとそのまま・・・


今まで片づけることができなかった

心ちゃんがいた場所を今日、整理しました

心ちゃんの匂い・・・

もうなくなっちゃうんだと思うと泣けてきました

心ちゃんの匂いとミルク、薬のにおい・・



kokoro0507.jpg




心ちゃんが使っていたたくさんの毛布、介護用のマット、

クッションやタオル、服もみんな

洗濯しました



記憶力の乏しい

おかしゃんは沢山の子を看取り

命日も、月命日も覚えてられなくて

どの子にも何もしてあげられてないけど

みんなの事は

忘れたことはありません



子供たちの最期を

たくさん見てきたけど

慣れることはなくて

毎回、頭が痛くなるほど号泣し

目が見えなくなるほど腫れて

別人のような顔になっています


保護活動は決してハッピーエンドだけではなく

辛い別れがつきもの

こんな辛い思いをするならやめちゃいたいと

思ったりもするけど

人間の勝手で殺されるのではなく

その子の寿命で終わってほしい

例え、1か月でも1年でも

少しでも幸せを感じてくれたら

私のやっている事は無駄じゃないと

思えるから・・・。



心ちゃんが病気と闘っていた場所

見ているのが辛いほど

頑張っていた心ちゃん


片づけてしまったら心ちゃんの匂いも

何もかも無くなっちゃいそうで

できなかった


新たに死を考えなければいけなくなって

今日、心ちゃんの匂いとお別れしました・・・


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

最後に…

心ちゃんの事は、本当にわかります。うちの子も天国に旅立って、いまだに、形見が捨てられません。 たった20年しか、生きられないこの子達を、どうして、優しくしてあげられないのか、理解できません。 今居る私の、子も、けして、幸せな、子ではありませんでした。酷いペットショップから、経済力がないため、この子達しか、買えませんでした。 後で、新聞に載った川に捨てた卑劣なペットそショップでした。 里親になりたいと思い、応募しても、先住犬が居ると、断れます。でも、先住犬も、里親犬も、一緒に可愛いです、 えのんちゃんの里親譲渡に応募したけど、やんわりと断れたみたいで……😅      すみませんね。心ちゃんのコメントなのに、失礼な事いいました。     リクママさん、これからも、保護活動頑張ってください。 私も、かげなが、応募しています。 お忙しい中、ありがとうございました。

菊里さま

ご連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。
ペットのおうちからご連絡させていただきました。
宜しくお願いします。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる