はじめまして


またまたお声がかからなかったプードルちゃん

りくママ家に来ました


sena0528.jpg

パッと見、飼い主さんが現れるんじゃないかと思う方もいたでしょう


おかしゃんは

この首輪とトリミングの時に付けてもらったバンダナを見て

これは捨てられたな・・・と思いました

逆にこんなボロボロ付けてる飼い主が現れたなら

お会いしてみたかったな・・・。





sena0528 (2)

状態のいい子は一般の希望者さんが

多数声をかけてくれるので

保護団体に来ることはないのだけど・・・

残念ながらお声はかからず りくママ家へ


ん~、結果的にはこれで良かったのかもしれない

実はこの子

おかしゃんに咬みつきました


sena0523 (2)



この子はホルモン異常による皮膚疾患だろうと

いうのでいつもの検査とホルモンの検査をしてもらい

結果待ちです



名前は「セナ」ちゃん♂

セナちゃんも

叩かれていたみたい

かなり怖い思いをしてきたようで人を信用していません


sena0523 (4)



セナちゃんが一般譲渡にならなくて良かった~

もし、咬んだりしたら

もう飼えないと返されてしまうだろう

そしてまた 収容され、

処分されてしまうかもしれないから。


この子も飼い主の間違ったシツケの犠牲犬です

この子は悪くない

自分を守ろうと必死なだけなんです

セナちゃんを応援してください・・



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りくママさんこんにちは☺

トイプードル=かわいい❤毛が抜けない✨頭が良い💡飼いやすい💮といったイメージでペットショップで初めての方でも飼いやすいオススメ犬種にされていますよね。

トイプードルに限った事ではありませんが、確かに覚えがよくお利口なこもいます。でもほとんどの飼い主さんは犬と一緒にHAPPYに暮らすために時間と手間、時にはお金👛も使ってしつけをされていますよね。

よく言われますが、いけない事をした時に叩くのではなく、褒めて教えていくのは根気がいりますよね。でも飼い主として根気強く教える覚悟をもって犬を迎えてほしいです。

せっかく犬を飼う機会ができたのに人間が努力しないで犬との楽しい時間を作らないのはもったいないです。

わが家の野性のトイプードル🐶?!もできなかった事ができるようになる(伏せて待つ)。してはいけない事をしなくなる(食糞💩😋❗)。教えるのは大変でしたが…😅

りくママさんに保護されたワンちゃんたちは人間の手は叩くものではなく、撫でてくれておやつをくれる優しい手なんだと早く気づいてくれる事を願っています。

りくママさん心身ともに大変だと思いますががんばって下さいね✊

またお会いしたいです🍀

マローネさま

本当におっしゃる通りだと思います。
シツケ次第でいい子にもなりますし、攻撃的な子にもなります。
時間はかかっても理解のあるご家族に巡り合えるように
頑張ります。
今度、是非お会いしたいです(*^。^*)
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる