歩(あゆむ)の歯



保健所で1か月以上過ごした歩ちゃんは

お口の周りがグチャグチャで腐敗臭を放っていた

先生の判断で

舌が出てしまう、下あごが弱くなり骨折するのを防ぐために

犬歯を残し抜いてもらったんだけど

その残した犬歯が上あごに刺さり

化膿するという事態・・・



ayumu0530 (2)


再度、来月手術をすることになりました

今回は

残した歯は全部抜歯

穴の開いた箇所は縫うことになりました


だから全部抜いちゃって欲しいって

言ったのになぁ・・・


確かに歯がなくなると口の周りが細くなっちゃうけど

汚い歯が残っていると

菌が心臓やいろんな所に影響が出てくる

お口も臭ってくるし

いい事なんか1つもない

だったら舌が出たって細くなったって

無い方がいい



ayumu0530 (3)


だけど・・

里親さんは見つかりづらいのは確か


歩はいい子なんだよ

お座り、お手もできるし

持って来いもできる

甘えん坊な歩にも家族を見つけてあげたい・・・


歩ちゃん、里親さん募集中です


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歩ちゃん、とてもかわいいお顔ですね(*^-^*) 
歩ちゃんのことを宝の子供と言ってくれるママパパは
絶対どこかにいてますよ!歯がなくても大丈夫だよ(^-^)

しろひめさま

ありがとうございます。
歩ちゃんはとってもいい子なのでご縁があるといいのですが・・。
歩ちゃんの応援お願いします。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる