福ちゃん退院


昨日、去勢手術と歯石除去、抜歯で

1泊入院になり

無事に退院した福ちゃん

お口の状態が最悪で歯がボロボロ、グラグラでした

もしかしたら

歯は1本も残らないかもしれない・・・と診断されました


病院の待合室で不安そうな福ちゃん

ブルブル震えていました


fuku0715.jpg


今日、迎えに行くと

歯はしっかりしていたものは残しました・・と言っていただき

見ると数本残っていました


福ちゃんも

やはり 口と鼻の間にある骨が溶け

貫通してしまう 口鼻瘻管(こうびろうかん)でした


おかしゃんは全然、驚かないよ~。

だって歯石がガッチリついてる子は

ほとんどコレ、口鼻瘻管だし・・・ね


しばらくは鼻血が出るかもしれないけど

処方された抗生剤と止血剤で

落ち着くと思います


福ちゃんは大人しくて甘えん坊の男の子

とってもかわいいです


やさしい方の目にとまりますように・・・



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる