育ち過ぎ


いつも奥の方でチョロっと写っている子

さくらちゃんです

ほとんど動きがないので

あまり登場してないけど

存在感はどの子よりもあります (中型犬サイズ

こんなに大きくしてしまったのは

おかしゃんの責任なの

栄養失調だったから つい・・・

反省



さくらちゃんは元繁殖犬で

保護当初はガリガリで

乳腺種を全摘したものの

悪性だった為、里親さんに託すのは

諦めました・・・


何より

人馴れするのに時間がかかり

初めての人が全くダメで

ひどい時はチッコとを漏らしてしまう・・・

そんな繊細な子なのです

さくらちゃんが遠慮がちに甘えてくるのが

かわいくて

さくらちゃんが好きじゃない抱っこをしてあげるんだよ




saku0824 (1)




実はね・・・

昨日、子供たちに会いにHさんが来てくれました

子供たちにお芋とササミを持ってきてくださり

子供たちは大喜び

おいしくいただきました

おかしゃんにまでパンやお菓子、

そして

ご支援金まですいませんでした

医療費に使わせていただきたいと思います

saku0824 (2)


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シーズーの大きな子って結構見かけますよ~
きっと骨太なかわいいさくらちゃんなんですねー(^▽^笑)
足利市はお芋をよく食べる地域なんですか?
テレビで足利市と芋の番組してました。
まなちゃん元気にしてますか?(*^-^*)

太めなさくらちゃん

さくらちゃんが更に可愛くなってますね🐶💓太めで大人しい、可哀想な過去をもつさくらちゃんがずっと気になってました。ほっておけない存在です🐶
ガクが余命宣告をされて早半年が過ぎました。日々、失神を繰り返し倒れちっこうんちを漏らし、あぁもう死ぬかと思うと数分後何事もなかったかのようにガツガツご飯を食べまくり、散歩の催促をしてきます。
ガクパワーにみんな驚き、そしてみんなに愛されてます🐶

しろひめさま

はいっ(*^_^*)大きくてもかわいい女の子です♪
こちらではジャガイモ入り焼きそばとかイモフライはよく食べますが
イモフライは佐野市の方が有名なんですよ。
サツマイモは子供たちが好きなので
冬になると焼き芋をよく買います。
まなもみんなも元気ですよ

ぽちがく蘭ママさま

ありがとうございます。
ガクちゃん心臓で余命宣告されたのでしょうか?
よく倒れるのは心臓のせいかな?脳の障害?てんかん?
ガクちゃんは老犬なので心配です(>_<)
特に心臓や脳だと油断できないので大変だとは思いますが
よろしくお願いします<(_ _)>
1日でも長くご家族みなさんと穏やかに過ごせますように
願っております。

ガクちゃんの容態

ガクはあの心臓病がうちにきてからの三年で更に悪化し、両不全弁膜症の末期みたいです🐶😵私たちいぬ初心者にはなかなか難しい状況ですが、ガクの為に家族力を合わせ頑張って病と向き合っています。(はじめはショックでカナリおちこみましたが)
ガクはよく心不全やめまいを起こし倒れるのですが、食欲がぽこたよりあるし、お散歩も大好きなんです🐶❤️💦
ガクは老犬のかわいさを凝縮したような犬なんです🐶
余生を家族みんなで大切に生きていきます🐶🐶🐥🐵🐶

ぽちがく蘭ママさま

病気と向き合い、日々可愛がってくださりありがとうございます。
看取りを覚悟していたガクも一緒に家族に迎えてくださったこと
とても感謝しております。
老犬を家族に迎えることはなかなかできる事ではありません。
ありがとうございます<(_ _)>
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる