昨日の子


昨日の毛玉ちゃん

引き取る時にマイクロチップを付けてもらうはずが

あまりの毛玉の凄さ、固さに断念したらしい



sara0831.jpg


思っていたより毛玉がすごく

首から背中にかけての毛玉の厚みは

1cm以上で

バリカンはもちろん、ハサミさえも入らない


どこから手を付けたらいいのかわからず

格闘すること数時間・・・


sara0831 (2)


毛が引っ張られているのがわかると思います


sara0831 (3)


全体的にツレている状態で

ハサミが入る隙間もないため

皮膚を傷つけないように

慎重にはがしました




sara0831 (4)


ゴロゴロっとした毛玉の塊と

汚らしいDOGラグ1枚





sara0831 (5)


で、

こんなにかわいいお顔が出てきたよ



sara0831 (6)


情報ではシーズーってことだったけど

どうみてもチワワとシュナウザーのMIXでしょ

(おかしゃん予想)


血液検査の結果は

やっぱり

ガリガリで栄養失調でした


皮膚炎と貧血はあるものの

とっても元気な女の子です


後ろ足が外れたまま過ごしてきた

我慢強いこの子の名前は


幸来(さらちゃん)

宜しくお願いします。


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

キャー

キャー❣️
可愛い〜〜❣️
おメメクリクリ、美人❣️

りくママさん、
お疲れ様でした。
ルルちゃん、思い出しました。笑

幸来ちゃん。
きっと、幸せが来ます❣️

香田さま

うふふ(*^m^*)
またまた りくママ家にかわい子ちゃんが来ちゃいました。
ほとんど顔がわからない状態でいつも引き取るので
出てきたお顔がこんなにかわいかったの~と感動するんですよ(*^。^*)

ヾ(≧∀≦*)ノワクワク……してました😆

可愛い〜°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
シュナウザーっぽいけどシーさんなのかしら!?って楽しみにしてました❤
本当にお目目クリクリ👀
美人さんですね😍

No title

センターや保健所に保護された子を見る度にいつも思います。
夏の暑さ、冬の寒さ、夜の闇の中、雨の中お腹がすいても生きるためにひとりで耐えてきたんだと。

胸が苦しくなります。

りくママさんの所に来られて良かったね✨

そして大切にしてくださるご家族とご縁がありますようにお祈りしています🍀

P.S.金曜日はロト7💰の日です😁
私も買いに行きます👛

No title

いやーん、めちゃくちゃかわいい!😍😍😍
こんなに愛くるしい子がなんでこんな目にあわなあかんのかと
悲しくなります:(T-T)::(T-T):
りくママさんがいてるから幸来ちゃん大丈夫だよ~!

栞太ちゃんのママさま

お待たせしました~。
本当に目がクリクリでかわいいです(*^m^*)
おでこの麿はシーズーではありませんでしたね(笑)
まさにMIXの成功例です。

マローネさま

本当にそうですね・・・
収容情報を見るたび切なくなります(T_T)
たくさんの方にこの状況を知っていただき りくママ家に引き取られる子がいなくなることを願って
これからも頑張ります。

しろひめさま

かわいいでしょ~(*^m^*)
ぬいぐるみみたいなんですよぉ
毛玉でツレて動きが取れなかったのが解消されてずっと走ったり、飛び跳ねてます。

夏休み中ずっと出来ませんでした…
コメント投稿(^^;;まとめてしました(^^;;
またまた可愛い子が登場‼️
うちにはシュナのmixがいます。
毛の質感がとってもよく似てます‼️
だとしたら…あの毛をよく上手にトリミングしましたね(°_°)相変わらず…素晴らしい☆
またファンの子が増えてしまったわ♪
これからもずっとりくママ家の追っかけ続けまーす♡♡♡

acoさま

たくさんコメントありがとうございます(*^。^*)
1つ、1つよく読んで
コメントを入れてくれてうれしいです♪
また、お時間ある時にでも覗いてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まゆさま

アドレスの記載がありませんでしたのでこちらから失礼いたします。
募集している子につきましてはペットのおうちに掲載しておりますが、
それ以外の子でしたらコメント欄を非公開にしていただき
アドレスの記載をしていただければそちらに返信いたします。
宜しくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる