そっくり


りくママ家のこまどり姉妹(知らないかぁ

こまちちゃんとこゆきちゃん

本当にそっくり

毛も伸びてきて茶色く変色してきたので

つるりんぱ




komakoyu2.jpg


最近の様子などをお伝えしようと考えていたのに


収容情報を見て愕然とした



去年の10月に

こはるちゃんから始まって


koha1.jpeg



こまちちゃん


koma1.jpeg



こゆきちゃん


koyu1.jpeg



と日にちをズラして遺棄した業者


またまたやってくれたようです


http://www.tochigi-douai.net/html/stray/dog/2016-09-0018.html


捕獲された地域も 身体の状態も同じ

赤く変色した毛も似てる・・・・


伸びきった乳首は

たくさん子供を産んできた証

これは

間違いなく業者の在庫整理・・・


この業者はまとめて捨てると

目立つので

日にちをずらして1匹づつ遺棄する


・・・ということは

続く・・・という訳で





現状では

業者の特定は難しい

平然と遺棄を繰り返す業者に

馬鹿にされ続けるしかないのか・・・



犬達を犠牲にし、私腹を肥やしてきたくせに

用済みになると捨てる


何かいい方法はないのかな


センターにもシーズー、保健所にもシーズー


老犬にも病気の犬にも

手を差し伸べてくれる方がいればいいのに・・・


一人で引き取り続けてたって

どうにもならないよ



今日のこまち(左)&こゆき(右)


komakoyu1.jpg


いい表情をするようになったよ

かわいいでしょ



励みになります。ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

やりきれない想い…

こんばんは

花が体調を崩し、病気の情報を集めるためにネット検索しはじめ知った現実。。。
家族の一員として生活をともにしたのなら、最後まで一緒にいる!
が、当たり前だっただけに、遺棄される命の多さにショックをおぼえました。
私の母は、いまだに「捨てる人なんているの?!」です…。

業者が遺棄するなんて。。。
ワンの可愛さに魅了された方達がブリーダーをされていると思っていただけに、命=お金、が横行していることに憤りを感じます…。

といってはみても、自分はなにもできていない…
すみません。。。

あっ、少しではありますが、おやつをお送りしますね^-^*)

さらちゃん、とってもとってもお茶目なお顔をしていますね♪
あんなに可愛いのに、なぜなのでしょう…。
ワンワンいっても、カミカミしても、一緒にいたら、それさえも愛おしくなるのに。。。
ワンちゃんも安心すれば問題行動といわれてしまう行動も少なくなっていくと思うのですが…。

No title

ペットショップで犬猫の販売禁止にすべきだと思います。
ブリーダー業ももっと厳しく規制ができればと思います。
ペットのおうちを悪用している人達も多数いるし、いたちごっこ:(T-T):命を軽く扱わないで欲しい!
りくママさん本当にお疲れ様です(-_-)

はなあやちさま

捨てられ、処分されてしまう命の多さに 驚かれたと思います。
この現状を知ることによって誰かに伝えることができる、それも愛護だと思います。
どの子も本当に愛おしいです(*^。^*)
いつもお気遣いありがとうございます。

しろひめさま

ありがとうございます。
> 私も同じ意見です。
> 誰でもなれる繁殖屋ではなく 国家資格のようなきちんとした資格を持ったものしかできないようにするとか
> 悪質な業者は取り締まるとか法改正してほしいです。
> 素人の小遣い稼ぎのにわかブリーダーも健在ですしね(>_<)
> 命を粗末にしすぎですよね・・・。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる