明日


明日

10月9日(日)朝9:30から



ペット業界の闇・・・が放送されます。



 コレ

ペットの王国 ワンだランド




私は一生忘れない


悲鳴のような鳴き声も

鼻をつく悪臭も

生きることを諦めている目も


みんな連れて帰りたかった

自分の無力さに悔しくて泣いた





ひかる、るな、ひな、凛、あとむ

どんな所にいたのか

たくさんの人に見てもらえるね


ピクリとも動かなかったひかる・・・

DSC_0300.jpg


ひなちゃん・・・

hina0203.jpg

るなちゃん・・・

runa0203.jpg


あとむちゃん・・・

atomu0225.jpg

凛ちゃん・・・

rin0225.jpg


そして・・・

違う引き取り業者が山に集団遺棄し

奇跡的に生き残っていた プードル

002-1.jpg


まなちゃんも身勝手な人間の犠牲犬


これは氷山の一角で

全国にこれに似た劣悪な業者はたくさんある


ペットショップに並んでいるかわいい子犬の

親たちは

何度も何度も繁殖に使われ

息絶えるまで狭くて汚い犬舎で過ごし

皮肉にも

死んで初めてここから出る事ができる


siratori0.jpg




助けてあげられなかった子たちのためにも

命を軽く見ている商売を

無くしていかなくちゃいけないと思います。


まずは見るのが辛くても見てほしい

知らないって本当に怖い事だから・・・



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

録画します…

2015-11-19 地獄絵図…
こちらのブログを拝見した時、「えっ…これは現実なの…?!」と、フリーズしました。
目をそらしたくなりました…。
でも、「こういうことが現実にあるんだ!」目をそらしてしまわないよう忘れてしまわないようメモしました。
明日の番組が沢山の方の目にとまり、記憶に残り、少しでも考え方に変化がおきてくださることを願います。

みんなみんな、今のイキイキとした表情からは信じられないほどの過酷な時間を過ごしてきたんですね。。。
販売店(なくなってほしいですが…)には、ブリーダー環境の表示、そして、飼い主となる方達はブリーダーのもとを訪ねることを義務付ければ、安易な考えで家族を増やす方達はへるのかな…と思ってみたりしました。
でも、そう簡単にはかわらない。。。
自分にできることを1歩1歩。
自分が知らなかった現実に気づかせていただき有難うございました。
これからも応援し続けます。

ブログを拝見してすぐに録画予約しました。
地元紙を通じて知り合った友人も劣悪な環境の悪徳ブリーダーの所に「これ以上繁殖をさせないで欲しい」と直談判しに行ったそうです。
中には手のひらに乗る位の小柄なのに
7回も出産をさせられていた女の子もいて
涙が止まらなかったそうです。
半年ほどはなりを潜めていたのですが、
また最近無理な繁殖を始めているようだと話しておりました。
個人ではこれが限界と嘆いておりましたよ。

関係機関による抜き打ち検査など
法の整備が急務ですよね。

こういう厳しい現実も辛いですが
目にすることで生き物を飼う責任の大きさを知るきっかけに繋がるといいですよね。

番組の視聴拡散します

やっとメディアに取り上げられますね。
Twitterで視聴を呼び掛けます。
一人でも多くに方に知ってもらいたい!

アトムちゃんファン

あとちゃん、
生還してくれて、
ありがとう❣️
りくママとの奇跡の出会いと、
奇跡の生還です!
りくママさん、ありがとうございます❣️
これからも、あとちゃん応援します。そして、あとちゃんだけでなく、ワンコたちのために、私が出来ること、頑張ります。

やっと……でも、悔しい

「ワンダランド」見てます。今回も見ました。
やっとメディアが目を向けてくれたと……。
りくママの見てきた地獄の何百分の一なんだ!
そう思うと、「やっと」と言うより悔しさが先立っていました。
『こんなもんじゃない!りくママのブログを見ただけでもこの数十倍は酷いと判る!
りくママが見た地獄はこの数百倍だ!』
と……。
でも、僕のTwitterで知って見た人のなかには「何となく知っていたけど、番組を見てショックでした」との書き込みも……。
少しでも知ってもらえたのは良いことなんですよね?
でも…………悔し涙が……止まりません!

はなあやちさま

見てくださってありがとうございます。
ほんの一部ではありましたが酷い状況が伝わりましたでしょうか?
もっと隅々まで映してほしかったけど見る方はキツイですね。
引き取り屋だけではなく繁殖屋も環境、扱いに大差はありません。
まずは現状を知ってもらうことだと思います。

マリスの母ちゃんさま

見ていただきありがとうございました。
繁殖屋の在庫整理で引き取られる所が引き取り屋になります。
そんなお金さえも払いたくない業者はその辺に遺棄。
死んでいった子達を思うとドロドロしたペット業界がもっと明るみに出ることを願わずにはいられません。
1歳にならない頃から繁殖に使われ1年に何度も産まされる子もいます。
抜き打ち検査はほぼありません。
ペット業界の闇を知るきっかけになってよかったです。

風雷坊さま

視聴の呼びかけありがとうございました。
たくさんの人に知っていただけたと思います。
感謝です<(_ _)>

CKさま

あとちゃんもあの助けられなかったダックスと同じ状態で
低体温でドライヤーで温めて・・
あとちゃんとカブってしまいました
あとちゃんの生還は本当に奇跡だと改めて思いました

風雷坊さま

拡散、そして視聴ありがとうございます。
同じように悔しく、涙を流してくださった事、嬉しく思います。
やっとここまできました。
今まで取り上げられることなどなかったペット業界の闇を沢山の人に知ってもらい
考えるきっかけになってくれたら あの劣悪な環境の中、エサも水もろくにもらえず
排泄物の上で死んでいった子達も
少しは救われるんじゃないかと思います。
本当にありがとう<(_ _)>
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる