なぜ?と 心配



毛布を直しても直してもグチャグチャにしちゃう

子供たち・・・


極めつけは

このベットは私のよ

僕のだよと言わんばかりに

ベットにチッコ・・・


うちだけなのか・・・

多頭あるあるなのか・・・





mana1103.jpg

いつの間にか

おとしゃんの足が子供たちのベットになってる

runa1103.jpg


更に増えてるよ

hirune1103.jpg



今日はモッサモサだったすずちゃんを

サッパリと・・・


そして心配だったすずちゃんの目を

診てもらいに行ってきました


すずちゃんの左目は萎縮していて

ほとんど瞳は隠れてしまっています

心配なのは右目で

傷のせいなのか凹んでしまっていること

その凹みは普通に見ただけでは

わかりませんでした


suzu1104.jpg



最悪は瞼を閉じる手術になっちゃうので

今日から目薬を3種類

頑張って付けたいと思います。

すずちゃんが全身で抵抗しても

頑張るぞー



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

脚のベット

みんなで、
おとしゃんの脚のベット!
可愛い〜〜💕
こんなんされたら、脚動かせなくなりますね〜❣️

我が家も、毛布もベットも、
自分のものだよー!
って、スリスリ、スリスリ!
匂いをつけて回ります。
チッコはしないですけど、意味は一緒ですよね⁉︎
でも、いろんなベットで寝てるから、笑える❣️

すずちゃんの目。
心配ですね。
りくママさんがんばってください。

これから、寒くなります。
風邪など引かないように、ご自愛ください。
風邪をひいているCKより 笑笑

No title

すずちゃんの目が心配ですねv-409
目薬なかなかうまく挿すの難しいですけれど、
頑張ってください!
みんなおとしゃんにべったりくっついてかわいい!
おとしゃんの足の上でくつろいでますね~こういう写真とても
心が和みます😍

No title

すずちゃんは目薬を3種類もささないといけないんですね💦 他にもお薬を飲ませるコもいるし、大変ですね💦
みんな症状が改善されて少しでもお薬が減るようにお祈りしています🍀

おとしゃん相変わらずもてもてですね💕

うちの犬次女🐶は自分のベッドに💩していました😱
最強の匂いつけです😵
犬長女🐶はぜんぜんしません。

友人のダックスは一頭飼いなのにベッドやフリース、家族の靴や持ち物にチャッ💦とするそうです😱

みんな個性があって、もし言葉が話せるならいろいろときいてみたいな😆

CKさま

風邪、大丈夫ですか??
無理なさらずお大事にしてくださいね(>_<)

おとしゃんの足は皆に人気なんですよ
さすがにおとしゃんの足ベットにはチッコしませんけど・・・(笑)

すずちゃんはこれでもか!というくらい首を上げて抵抗してます。
目薬が無駄になりますが頑張ります。

しろひめさま

すずちゃん全力で抵抗してます(笑)
目薬はだいぶ無駄になりますが頑張ります。
すずちゃんの嫌がる事ばかりしていると嫌われちゃう~(>_<)

おとしゃんの足にみんな乗ってくるんだよ~と自慢気に話してるんですよ(*^m^*)
単純です(笑)

マローネさま

ありがとうございます。
お薬よりも目薬3種5分置きが一番大変です(>_<)
嫌われても心を鬼にしてつけるぞー。
おとしゃんは子供たちに囲まれると嬉しそうなんですよ(笑)
単純ですよね(*^m^*)

すずちゃん

iいつもブログを拝見させていただいている すずちゃんファンの一人です。すずちゃんのとろ~んとしたお顔に癒され 先日の車内でりくママさんを見上げるお写真には 胸がキュンとしてりくママさんも書いてらしたように抱きしめたくなりました。

お目目心配ですね。我が家もペキ2匹(元保護犬)がおります。
以前はダックスを飼っていたので 目薬点眼をする時にダックスは顔が長くマズルを持てたのですが ペキに点眼するとき何処を持てばいいのか困りました。全力で嫌がりますよね。でも点眼せねば…!
そこで人間の乳児を抱くように仰向けで脇に抱え 頭をいやいやできないように固定して(それでも動きますが…)点眼しています。ご参考になれば幸いです。

幸せそう゜:。* ゜.(。•ㅅ•。)♡

うふふ😆
おとしゃん、白雪姫👸みたい٩(๑^o^๑)۶
すずちゃん相変わらず可愛いですね😍
栞太ちゃんも目薬嫌いです💧

norinorivivianさま

ブログを見ていただきありがとうございます。
そしてアドバイスありがとうございます。早速試してみたいと思います。
ペキちゃんが2匹もいるのですか?
ペキちゃんかわいいですよねぇ。
元保護犬のペキちゃんを家族に迎えてくださってありがとうございます。
りくママもペキが大好きです。
もう亡くなってしまいましたが初めて引き取ったペキが「りくちゃん」なんですよ。
シーズーやペキ、鼻ペチャがたまりませんね(笑)

栞太ちゃんのママさま

あはは(*^。^*)
おとしゃんは白雪姫じゃなくてガリバーだよーっ(笑)
栞太ちゃんママにもすずちゃんの鼻鳴き聞かせてあげたいなー。
もう、ぎゅってしたくなっちゃうから。
栞太ちゃんもお目目大きいから目薬は必要ですね。

No title

こんにちは(*´▽`*)

おとしゃんのにんまりとした顔が浮かぶようですよ、
りくママさん( *´艸`)
男の人は体温高いってわんちゃんたちにも
分かるんでしょうか?

じゅりちゃん、おとしゃんとおかしゃんがお帰りになった後に
ワタクシのおざぶ(お二方にお掛けいただいたアレです)に
立派な「んこさん」をなさいました。
きっとおとしゃんとおかしゃんの匂いが残ってたので
イタしたのかも、とそーっときれいにいたしました(;'∀')
オットも私も「環境に慣れようとして
緊張してしまって出なくなるよりはいい」と
どーんと構えております。


ベッドがチッコまみれで
おかしゃん、がっかりですね。
あったかくて気持ちいいからなのかな?


すずちゃんのお目目、心配ですね。
点眼、頑張るんだよすずちゃん。
お目目が良くなるようにだからねヾ(・ω・*)ナデナデ

目薬

りくママさん、すずちゃん、頑張ってくださいね。
すずちゃん、むふふん♪なお顔、ひっつき虫でおねんねのお顔、可愛い可愛いv-398
視力が弱い分、ぬくもりを求めるのかもしれませんね。
あっ、花も目薬はイヤイヤします…

そして、チッコ。
不謹慎ながら…羨ましい!と思ってしまいました。
花はお外派。
私が出会った頃は、すでに10歳をこえており無理強いはできず。
お外でしたチッチをペットシーツで吸い取り、それを室内のおトイレスペースに、しつけ用のペットシーツ、など頑張ったのですが、室内ではしてくれません。
今後のことを考えると室内で!とは思っても策がみつからず。
みんながいる良さなんだろうな(りくママさんは大変><スミマセン!)と思いました。

マリスとじゅりの母ちゃんさま

うふふふ(*^。^*)
おとしゃんはいい気になりまくりですよ。
みんなおとしゃん子だって言い切ってますよ(笑)
嫌な事は一切しないんだから当たり前なんですけどね・・・
すずちゃんはイヤイヤしながらも点眼を頑張っていますよ~。

はなあやちさま

すずちゃんは目薬 頑張ってくれています
顔をブンブン振って抵抗してますけど鬼になり
点眼してます(笑)

お外派だと天気の悪い時など大変ですね(>_<)
トイレの躾は本当に大変ですもんね。
保護っ子たちはほとんどがトイレが・・・。
多頭だと真似してちゃんとできる場合もありますが
出来ない子の真似をされると悲劇です(ToT)

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる