迷子?それとも


本日、洋服を着てオムツをした

マルチーズの女の子を迎えに行ってきました


yuki12 (2)




最初は洋服を着ているし、オムツを付けているから

迷子かと思ってた

でも

ぜったい迷子だと思う子に限って

お迎えがなく処分対象だったりする


この子には

一般の希望者さんがいましたが

若くなかったからなのか

毛玉がすごかったからなのか

咬むかもしれないからなのか・・・

理由はわからないけど

キャンセルになり

りくママ家へ・・・



こうなることは何となくわかってたけど

やっぱりキャンセルかぁ




yuki12.jpg





ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

悲しい目

この、悲しい目をしたマルチーズ。
この子は、家族がいて、可愛がられていた時もあるでしょう。
なのに、諦めたような、悲しい目を見ると、不安と恐怖、絶望‥どれだけの思いをしてきたのかと、苦しくなります。
りくママさんのところに来られて、良かったです。
すぐに、可愛いお顔に変わります。
死の淵にいたあとちゃんだって、プリンスになりましたから❣️

あとちゃんの報告💌
あとちゃん、最近後ろ足で立って、両手を合わせて、ちょうだいちょうだい‥おやつちょうだい💕抱っこしてちょうだい💕ってやるんです。
すっごい可愛いです。
そして、膝に手を乗せて、ペロッ‥ペロッって私の顔舐めます。
この遠慮がちなペロッと、ちょうはだいにやられてます。
なんたって、プリンスですから❣️
ご飯もパクパク、マルプーの子と、仲良くくっついてお昼寝してます。

心がキュッ…

100%室内犬ですよね…
ちょっとした時に迷子になったのなら、心配で心配で探しまわります…
飼い主さんが一生懸命に探している!と思いたい。
でも、お洋服を着せて、オムツをして、この寒いなかバイバイした可能性もゼロではない…んですよね。
もう、心が冷えてきます。。。
りくママ様、保護してくださり有難うございます。
1枚目の悲しそうな瞳…
こんなに可愛い仔がなんで…。

最近、不思議に思うことがあります。
犬種の性格を知ってから家族にむかえいれよう♪という言葉をよくみかけます。
友達の家で誕生した兄弟のなかで一番弱い仔、母がペットショップで一目ぼれした格安の柴犬、夫の家族が知り合いから譲り受けた仔、と犬種で選んだわけではなく縁あって家族になっていたからかもしれないのですが。
家族になったら、その仔のそばにいることによって色々なことが分かるようになり全てを受け入れます。
その仔自身の命にかかわること(拾い食い)、他の命に危害をくわえる行為などは注意しますが。
でも、そうそう注意することもなかったように思います。
あっ、柴犬の時に母が「この子は主張が強いね」と言っていたことがあり調べてみたら「なるほど!」ということがありましたが、だからといって何か変化することはありませんでした。
とにもかくにも可愛くて可愛くて。
家族になったら、どうしようもなく可愛い♪となるだけではないんだな…と。。。

と、長くなりました><
微力ではありますが応援し続けます。
悲しい瞳をした仔が増えないよう、自分にできることを1歩1歩。
素敵なアドバイスを有難うございました!

CK様

あとちゃん報告を有難うございます♪
ちょうだい、抱っこ、と素直に自分をだせているとのこと。
安心しきっていて可愛い♪
幸せあとちゃんですね^-^*)

りくママさんの保護と愛情があり、今、幸せなあとちゃんがいる…。
尊い活動ですね。。。

酷い(~_~;)

こんな可愛い子にこんな悲しい顔させる飼い主なら戻らなくていいと思います( ̄^ ̄)ゞ
オムツもいつから付けっ放しなのか…
このまま年を越さずにりくママ家に行く事になって本当に良かった(o^^o)
りくママさんのマジックがまた見られますね*\(^o^)/*
また可愛い子を応援出来て嬉しいです(≧∇≦)

獅子丸ちゃんと聖夜ちゃんすっかり見違えちゃいましたね♡
素敵な里親さんの家で幸せなのが伝わってきます(*^^*)
何より嬉しいXmasプレゼントでしたね(^ν^)
私も嬉しくてにやにやしちゃいました( ´ ▽ ` )ノ
りくママさんの愛情の賜物ですね(*^^*)

はなあやち様

あとちゃん報告を読んでくださり、お返事いただき、ありがとうございます。

りくママさんのブログから、あとちゃんとつながり、そこから、ブログの読者さんとつながり‥人のつながりと広がりに、感謝しています。

あとちゃんにも、もちろん感謝しています。
あとちゃんと出会えて、一緒に過ごせる事が幸せです。
これからも、少しでも長く、元気なあとちゃん報告ができる事、願ってます。

ありがとうございます。

僕の祈り

変な言い方になりますが……
来年はりくママさんの所の里親募集の仔が居なくなります様に✨
新しく受け入れようにも「保護すべき仔が見つかりません」と言うりくママさんのコメントが見れます様に✨8851

No title

とても悲しい目をして諦めてるお顔して心が痛みます。
一度我が子として迎えた子をどうしてこういう扱いができるのか
信じられません。かわいくてかわいくて仕方ないはずなはのにv-406りくママさんとこに来ることが出来たんだから、絶対幸せになれると信じてます。

りくママさん、こんにちは。
S市で保護された子ですよね?
愛護センターのHPで見ておりました。
翌日には掲載されてなかったので
お洋服を着てる様子から
迷子になってしまって
やっと飼い主さんの元に
帰れたんだなと思っていたんです。

りくママさんが引き出して下さったんですね(T△T)

悲しそうな顔、とても切ない想いで
見ておりました。
この子にもきっとご縁がありますよう
願ってやみません。

ありがとうです。

この子と宇都宮保健所に居たダックスの子が気になっていました。
ダックスの子はどうなったのか不明ですが、オムツをして、洋服を着ているにも拘らず、捜している家族がいないっていうのも・・・><

どんなにか不安だったでしょう・・・

シーズーの愛ちゃんのことを思い出します><
愛ちゃんは、夏でしたが、センターにお見合いに行った時、私が帰ろうとしたときに吠えました。
職員さんの話では、声を聴いたのは初めて。
そして、吠えた後、食事を食べ始めたのです。
それまで、ご飯を食べようともしなかったそうです。

胸が締め付けられました。

この子も、きっと不安で怖くて辛かったと思います。
りくママに手を差し伸べてもらって、本当に良かったです。
ありがとうございます。

CKさま

雪ちゃんは女の子ですがお口をクチャクチャする所とか
まんまる目のキョトン顔があとちゃんに似ているんですよ。
そういえばあとちゃんも雪ちゃんと歯の状態が同じだったからかな・・・
雪ちゃんも毛が伸びて肉がつけばプリンセスになると思います(笑)

はなあやちさま

残念なことに洋服を着ている子をりくママ家ではたくさん引き取っています。
洋服を着ている、首輪をしているイコール迷子犬、可愛がられているではないようです。
病気でお金がかかるから、老犬になったから、毛玉が酷くなりトリミング代が高くなるからなど
理由は様々・・・
結局は家族ではなかったということでしょう。
犬種によって性格が違いますから飼う前に飼う犬種の勉強をする必要があると思います。
こんなに大きくなるとは思わなかった、こんなに吠えると思わなかったなんてことにならないように
調べてから飼って欲しいと思います。
飼いたい犬と飼える犬は違うということを沢山の人にお伝えしたいです。

acoさま

ガリガリの雪ちゃんが収容施設で新年を迎えることにならなくて良かったです。
そして施設で新年を迎える子がいることが辛いです(>_<)
りくママ家の子供たちに新しい年を新しい家族と迎えさせてあげたかったのですが
無理でした・・・
来年は募集に力を入れたいと思います。

風雷坊さま

ありがとうございます。
そうですね~。
私も同じ思いです。
誰も引き取らないのであれば引き取りますと言わなくて済むように・・・
私の出番がなくなるように・・と願っています。
遺棄、収容される子がいなくなりますように・・・

しろひめさま

家族としてまともに飼えない人が多いのですよ。
一般の方の里親募集をみると良くわかります。
りくママ家では なかなか里親さんを見つけてあげることができなくて
子供達には申し訳なくて・・・(>_<)
来年は見つけてあげられるように頑張ります。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる