マルチーズの女の子


マルチーズの女の子・・・

本来なら真っ白で絹糸のような被毛のはずだから

名前は雪ちゃんにしました


yuki1226 (2)

洋服を脱がして見てビックリ

この毛玉の酷さ・・・



yuki1226 (3)

爪も伸び放題

狼爪は1周していました


yuki1226 (5)

歯はもはや危険レベル

ボロボロで悪臭を放っています




毛玉剥ぎ作業ちゅう



yuki1226 (4)



 お待たせしました





yuki1228.jpg


年齢は10歳くらい、心雑音あり(投薬開始しました)

まだビクビクしているけど食欲旺盛で元気いっぱいです


雪ちゃんに優しい里親さんが見つかりますように・・・

おかしゃんの剥ぎ取り作業が今年最後になりますように・・・






ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りくママさん地震大丈夫でしたか?
あとちゃんママも地震大丈夫でしたか?

雪ちゃんかわいくなりましたね!
どういう事情があろうと家族として迎えたなら最後までちゃんと見てあげたいと思うはずなはのに、どうしてこんな事になってしまったん
だろう。。。元飼い主は罪悪感を感じてるんかなぁ、雪ちゃんもう大丈夫だよ、りくママさんがちゃんと家族見つけてくれるよ!

可愛い😍

地震大丈夫です。
ご心配おかけしました。
あとちゃんも、私も寝てました。他の子がワンワン騒いで目が覚めましたが、あとちゃんは、寝てました。笑
大物⁈肝が座ってる⁈笑

マルチーズの女の子❣️
可愛い〜💕
こんな可愛い子が、どうしてそんなひどい事になるんでしょう⁈
素敵な里親様と巡り合う事を願ってます。

今年も後数日。
あとちゃんとりくママさんに、巡り会えた素敵な年でした。
ブログでのつながりも広がりました。
ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
30日は、うちの子たちは、新年に向けて、トリミング。
新年のセーターもお揃いで編み上がりました。
着せるの楽しみです。

No title

まん丸お目目で可愛いお顔をしていたんですね!!
本当に真っ白になりましたね。

剥ぎ取り作業には、どれくらい時間がかかるんですか?

以前(むか~し)動物病院に勤めていた頃、猫の毛玉を(麻酔をかけて)剥いだ事が1、2度あります。

皮膚ギリギリまで毛玉が密着していて、カミソリで地道に剥いでいったのを覚えています。

手入れが出来ないなら、飼わないで欲しいですね。。。






りくママさん、昨夜の地震久々にびっくりしましたね。

あらまぁ、こんなに可愛い女の子だったなんてΣ( ̄□ ̄!!

トリミングお疲れ様でしたm(_ _)m

御縁の赤い糸がきっと結ばれると
信じております。
雪ちゃん、おかしゃんに綺麗にしてもらって良かったね。

CKさま

うふふふ(*^。^*)
かわいいですよー。
おかしゃんにべったりチャンで(笑)
まだビクビクしていてオヤツをあげると持ち去りますが
身体にお肉がつくころには改善されているんじゃないかと思います。

ぽちさま

まんまるお目めのかわいい女の子が出てきましたよー。
毛玉の状態にもよりますが雪ちゃんで2,3時間だったかな・・。
酷かったけど大人しくやらせてくれたので楽でした。
最近の毛玉大賞は るるちゃんだったなぁ(>_<)
るるちゃんの時はさすがに何度もフリーズしちゃいました(笑)
そうなの。
皮膚ギリギリから毛玉になっているから傷つけないようにするのが大変なんですよね。
カットというより剥ぐ(笑)

マリスとじゅりの母ちゃんさま

マルチ好きの方にはたまらない
まんまるお目めの女の子です。
残念なのが老犬で心臓を患っている事ですね。
ひなちゃんやこまち&こゆきちゃんにやさしい里親さんとのご縁があったので
諦めずにいたいと思います。
心配していただき、ブログでのシェアなどありがとうございます。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる