激しい咳


元気いっぱいだと紹介したばかりなのに

昨日の夕方から雪ちゃんが激しい咳をするようになり

病院へ


案の定、病院は激混み・・・

待ってる間も激しい咳は止まらなくて

院長先生が順番が来るまで酸素室で預かるよと

待合室まで雪ちゃんを迎えに来てくれました。

おかしゃん嬉しかったな・・・


だけど雪ちゃんたら酸素室でずっと吠えてたんだよ

もー吠えると苦しいだろうに・・・

あのね

雪ちゃんってね、おかしゃんの姿が見えないと

吠えてうるさいの  ( まんざらでもないおかしゃん)



レントゲンを撮ってもらって説明を受けました



yuki1229.jpg


気管支炎をおこしていて
その上、気管が狭くなっていて空気が入りずらい。
気管虚脱、肺水腫(画像 ← )

肺に水が溜まってるってー

雪ちゃんお注射してもらってお薬が増えました

夕方には薬が効いたのか咳が少し減ったみたい

ちょっとだけ安心しました



おかしゃんの誕生日プレゼント
子供たちのオヤツをもらったの
よーく分かってるよね

yumi1229.jpg

Yちゃんありがとー


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雪ちゃん、咳が治まりつつあって何よりですね。
お薬が増えてしまうけど、
体を強くするためですものね。
雪ちゃん、辛かったね。
ちょびっと辛抱だよヽ(・ω・*)ナデナデ

りくママさんに保護していただいてなかったら、咳で呼吸困難になって最悪の状態だったかもと頭をよぎりました。

年末にもかかわらず快く診察してくださった先生に頭が下がります。
りくママさんとの信頼の深さからではないでしょうか?

おとしゃんおかしゃんもご自愛くださいね。

神様から

雪ちゃん。
名前も可愛い💕
咳は辛いでしょう。かわいそう。
でも、雪ちゃんは、あとむちゃんと一緒で、神様が、助けてくれているんですね。

だって、このタイミングで、りくママさんに会わせてくれて、、
お正月休みになる前に、獣医さんに診てもらえて、、
だから、きっと元気になって、素敵な里親さんに会えると信じてます❣️

咳、辛いでしょうけど、頑張れ雪ちゃん!

奇跡の復活、あとちゃんは、
今日トリミングでした。
トリミングサロンで、走り回り、吠えまくり、良〜〜いウン○までして、可愛く、可愛くなって、新年迎えます❣️

No title

おかしゃんお誕生日おめでとうございます!
雪ちゃん早く良くなりますように😆
ワンコはよく肺に水が溜まったりありますね😰
心臓のお薬の特効薬とか早く開発されたら良いのにね!
雪ちゃんがんばれ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリスとじゅりの母ちゃんさま

咳は少しだけ落ち着いているのですがお薬が強いのか環境の変化からなのか下痢になってしまいました。
でも食欲旺盛、元気にチョコチョコと動き回っています。
早くお口の処置ができるよう咳を安定させなければと思っています。
汚い歯は心臓にも悪影響なので
今すぐにでも抜歯したいくらいですが・・・(>_<)

CKさま

ありがとうございます。
雪ちゃんを見ているとあとちゃんとダブってしまいます(^o^)
ガリガリな身体にお肉がついたころ
かわいさ倍増でお見せできると思います。
おかしゃんは太らせ上手なのですぐですよ(笑)
お待ちください。

しろひめさま

ありがとうございます。喜ぶ歳ではないだろうと言われておりますが・・(笑)
肺に水が溜まるって心臓の悪い子に多いらしいのです。
あのボロボロの歯が心配なので雪ちゃんの咳を落ち着かせてから手術の予約を入れたいと思います。
応援ありがとうございます。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる