動愛センターからヨークシャテリアを引き出してきました

今日、動愛センターから引き出してきたヨークシャテリアの男の子

画像でわかるように小型犬でもリードで輪を作り首にかけ捕獲するんですよ

大人しい犬でも首輪を付けていても同じ・・

車に乗せる時も首にかけたリードを車の上から吊るし上げ押し込みます・・

凶暴な犬なら仕方ないかもしれませんが・・

mko.jpg



毛は長く毛玉だらけでボサボサしてるけど皮膚の状態は悪くなさそう・・・

血便があり心配していましたが、検査の結果パルボではありませんでした。

期限までに飼い主は現れず、個人の希望者がいたのですが職員さんから
犬の健康状態などの説明を受けたら断ってきたそうです。

飼い主が現れるか、個人に譲渡になるだろうと思っていたので名前も決まっていません
さすがにつける名前も思いつかなくなってきた


DSC_0757.jpg

爪は伸び放題で歩きずらかったね・・


DSC_0756.jpg

今日のヨーキーちゃんは皮膚と毛の状態がさほど悪くなかったので
長めにできましたっ。


耳の所の毛とブーツカットにした足がかわいいでしょ?

ただね・・1つ問題が・・

分離不安で姿が見えない、かまってもらえないと吠え続けます。

コレが1番応えるんですよ・・



関連記事

テーマ : 保護活動
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる