早いもので


2014年4月にりくママ家に来たさくらちゃん

もうすぐ3年になります

あんなにガリガリだったのに

今ではおデブになってしまって

おかしゃんの反省すべき所なんだけど


リンパに沿ってできた乳腺腫瘍を全摘出するという

大きな手術もしました

見たこともない大きな傷あとを見た時

おかしゃんはショックで

痛みに耐えているさくらちゃんに

何もしてあげられなかったことを思い出します

悪い所を全部取り

これから幸せを探そうと思っていた矢先に

病理検査の結果が悪性だと告げられ

募集を断念・・・

今に至ります。

人の手からは絶対食べなかったし

食べるようになるまで時間がかかった

抱き上げようとすると床に張り付いてしまう・・・。

そんなさくらちゃんが

今ではおとしゃんに抱っこされてるよ・・・

他の子よりはぎこちないけど

コレってすごいことなんだよ


sakura0318.jpg


sakura0318 (2)

さくらちゃんを幸せにしてあげることはできないけど

この先もずっとおとしゃんとおかしゃんが守るから。






さて・・・

このおケツは誰でしょう


runa0318.jpg

頭隠して尻隠さず・・・・・な

るなちゃんです



最後におまけ


空気が読めない三姉妹をパチリ

そんな所もおかしゃんはかわいいです


三姉妹



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

さくらちゃんの、安心しきったお顔🐶💓✨なんて幸せそうなんでしょう☺💓思わずコメントしました❗️
でもおデブだから抱っこするおとしゃんは大変ですね🐷💦

No title

こんにちは(*´▽`*)
さくらちゃん、抱っこしてもらって
嬉しそうですね。

るるちゃん、幸来ちゃん、すずちゃんの仲良しコンビ、
そしてマイペースのるなちゃん。

今日もりくママさんちの「愉快な仲間達」に
元気をもらいましたよ。
ありがとうございます<(_ _)>

No title

さくらちゃん安心して抱っこされてますね~(^-^)
KY3姉妹ちゃんとカメラ目線してかわいい(^O^)
ふわふわのるなちゃんのつぶらな瞳がずっと
忘れられません(≧∇≦)雪ちゃんのニッコリ笑ってる
お顔もねo(^-^)o

ぽちがく蘭ちゃんママさま

そうなんですよ~
重量級なんで大変(笑)
前は全然できなかった抱っこも最近では暴れなくなりました。
抱っこも大切なコミュニケーションの1つなので頑張りまーす(*^^)v

マリスとじゅりの母ちゃんさま

さくらちゃん抱っこしても暴れなくなったんですよ(笑)
それぞれ個性があり見ていて楽しいです。
何かと大変ですけど癒されます(*^_^*)

しろひめさま

さくらちゃんが暴れず抱っこされているのでおとしゃんが撮れって
(笑)おとしゃんもニヤニヤして写ってましたよ。
しろひめさんもりくママ家の子供たちにメロメロですねぇ(*^m^*)
ありがとうございます。

気になり…

過去記事を読みました…
さくらんちゃんのこと、そして、他の記事も。
2014年、私は保護活動のことさえ知りませんでした。
繁殖犬のことも。。。

りくママさんの優しさは、私が思っているよりも深く強いものなんだ…と感じました。
沢山の悲しみとやりきれない思いと…。

さくらちゃん、人間にさわられるイコール嫌なことをされる、だったんですね…。
ちっちゃなちっちゃな身体で精いっぱいの抵抗をし続けてきたのかと思うと心がはりさけそうです。
今は、安心して眠れる場所、そして、優しい手と穏やかなぬくもりがそばにある。
幸せだと思います。

さくらちゃんの大好きな食べ物などありましたら教えていただけると嬉しいです^-^*)

はなあやちさま

過去の記事まで見てくださったのですね。
ありがとうございます<(_ _)>
さくらちゃんは何でも喜び食べてくれます(笑)
食べることが生きがいの子なのです(*^m^*)
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる