幸来ちゃんのこと


今、おかしゃんは悩んでいます・・・



幸来ちゃんの外れっぱなしだという

両足の事


sara0403.jpg



4段階中のグレード

今の所は普通に歩けているし

痛がるとか

歩き方がおかしいとかは滅多にありません。


だけど


今は普通に歩けてるからって

膝蓋骨脱臼をそのままにしていたら

靭帯が伸びてしまったり

ひどくなるかもしれない

そう病院で言われました




今よりもっとひどくなってしまったら

手術が大変になるし

手術しても良くならないかも知れない

老犬になったら

麻酔のリスクも手術料も高額になります





幸来ちゃんにお問合せがあっても

幸来ちゃんの足に変化があった時に

手術を受けさせてくれるか・・・の問いで

断られてしまいます



譲渡後に手術をしてもらえるか心配するより

最悪な事態になる前に

手術を受けさせてあげたほうが

いいよね



元気でお転婆な幸来ちゃんから

自由を奪うことの無いように・・・

痛みに苦しまないように・・・


高額になる手術なので

もう1度、先生と相談して

決めたいと思います


ポチッと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

りくママさん、こんにちは。

わんちゃんの手術は高額ですから
お悩みは当然だと思います。
持病やこういう症状がありますと
告知なさるのは信頼出来る保護主さんである証拠、と
私は思うのです。

このままでは先々、靭帯にも影響が出てしまうのですね・・・。
そうなってしまったら歩くことも難しくなってしまうかもしれない、
ということですよね。


先月、ドッグランでじゅりやマリスと遊ぶ幸来ちゃんの姿に
グレード3を抱えているとは信じがたいほど元気いっぱいの
印象を受けました。

幸来ちゃんの為に出来ること、
私も考えてみようと思います。

幸来ちゃんのために

お目目クルクルで、すっごく元気で可愛い幸来ちゃん。
毛玉で皮ふがひきつれて、動きにくい時ありましたね。
りくママさんのおかげで、元気に動けるようになったんです。
歩くのに不自由したり、痛くなったりしないように、若く、元気な時に治してあげたい‥
私も、出来ること考えます。

同じです…

やんちゃで元気な幸来ちゃん。
痛みがでること、そして、歩けなくなることはさけてあげたい…
歳をかさねるごとに麻酔のリスクが高まりますし…

私も、皆さんと同じ思いです。
何ができるか考えます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリスとじゅりの母ちゃんさま

ご心配をおかけしてすいません(>_<)
今は手術なんてしなくてもいいんじゃないかと思うくらい元気なので悩んでしまいますが
今のうちに・・・と思っています。
人間の子、我が子だったら高額だろうが手術を受けさせると思うので
頑張りまふ(*^^)v

CKさま

ご心配おかけしてすいません(>_<)
最初は自分で治せたのかもしれませんが、あの状態で戻すことができず
外れたままになったのか・・・
ガリガリで栄養失調だった幸来が元気になったのに
また自由を奪われてしまうのはかわいそうなので
今のうちにと考えています。

はなあやちさま

ご心配をおかけしてすいません(>_<)
このまま放っておいても大丈夫なのかも知れません。
外れていても支障なく動けるかもしれないけど
今、何でもないからとそのまま譲渡をして幸来ちゃんの足が心配していた通りになってしまったら
きっと後悔すると思うし
ひどくなったら手術しても元には戻らない、
老犬になったら負担が多すぎて手術は不可能になると思う。
悩んでいられませんね(~_~;)

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる