元気な子が・・・


毎回ご飯を催促する雪ちゃんが

今日はしませんでした。


yuki0410.jpg


いつもの元気はなくて

朝ご飯も大好きなおやつも食べない・・・

今日の分の薬が飲ませられませんでした


夜ご飯もやっぱり食べなくて

これならどうだって

やわらかいレバーのおやつを小さくしてあげたら

少しだけ食べてくれました


が少しゆるかったから

お腹が痛いのかと様子を見ていたんだけど

違うみたい

今日、病院に連れて行ってあげればよかった

おかしゃんの判断ミスです



るなちゃんは個室に引越ました


汚くて狭い犬舎に長い間

閉じ込められていた子だったから

かわいそうで

個室にいれることはなかったんだけど

キャリーから出てこなくなったから

もしかして一人になりたいのかも・・・と

移動してみました



なんか

うれしそうだね るなちゃん


runa0410.jpg


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪ちゃんどうしたんでしょうか?
ごはん食べない雪ちゃん心配です!
何となく食べたくないとかなら良いんだけど~
るなちゃんモコモコふわふわかわいいよ~
つぶらなお目目がたまりませんね(*^-^*)

判断は難しいです…

雪ちゃん、食べないとのこと…
一時的なお腹イタイタで食欲が戻ってくれるといいのですが…
花が、雨が降ったり気圧の変化があると食欲が落ちるので。
一時的なものなのか、そうでないのか…本当に判断は難しいです。
今朝は「ごっはん♪ごっはん♪」になってるといいな(^^♪
あっ、電気でレトルトフードを39度に保温してくれる<ラクック>ってお使いになりますか?

るなちゃん、個室でニコニコ^-^*)
その仔その仔の気持ちの変化をくみとるのは毎日こまやかに見守り続けてるからこそできることですね。

先日のブログの件になるのですが、犬種は関係ないと思います。
過去がわからず捨てられたり放棄されたり…心にトラウマを抱えてしまっているかもしれない仔達。。。
身体だけではなく心のケアも必要となる、かけがえのない1つの命。
性格にも個性はありますが、りくママさんは身体にもそれぞれの個性をもった仔達にも平等に手をさしのべてらっしゃいます。
どちらかというと、高齢、目が見えないなどで残されてしまった仔達の方が多そうな…。
しかも団体ではなく個人活動。
保護活動をされていらっしゃる方達それぞれの思いや考え方はあると思いますが、私個人の考えとしては、命をあずかることは楽じゃない…です。

長くなってしまいました><
季節のかわりめですので、りくママさんもご自愛くださいませ。

雪ちゃんが

おはようございます。
今朝の雪ちゃんは、いかがでしょうか?
ご飯の催促‥‥
ちょっと待っててよー。
って思いますが、催促ないと、心配ですよね。
雪ちゃんは、ついついあとちゃんと重なってしまうので、すごく心配しちゃいます。
大した事ないと良いですが‥‥
早く良くなってね〜。

まなちゃん、良かった〜。ってお顔ですね。
フワフワしていて、可愛い💕

りくママさんちの子、
みんな違ってみんな良い!
金子みすゞさんの言葉通りですね。

いつも食欲旺盛な子が食べないと
心配ですよね。
人と同じようにわんちゃんも季節の変わり目に胃腸炎になる子が多いと聞きました。
どんな猫でも夢中になる「ちゅー〇」、
わんこ用もあるんです!
お薬の事もあるしどうしても食欲がない時はお助けご飯としてちょびっと、どうでしょう?

オイササンで診てもらって大きな病気では
ないことを祈ります。

しろひめさま

ご心配おかけしてすいません(>_<)
今日はいつもの雪ちゃんで
あれ??って感じ。
仕事を早く済ませて病院へ連れて行かなきゃって思っていたので
ビックリ!
元気になってくれてよかったです。

はなあやちさま

ご心配おかけしてすいません(>_<)
今日は元気に催促しバクバク食べてくれました。
何だったんだろ(笑)
元気になってくれてよかったです。

温かいお言葉、ありがとうございます。
また、頑張れそうです(*^^)v

CKさま

ご心配おかけしてすいません(>_<)
昨日は元気がなかった雪ちゃんがご飯を催促し、他の子のご飯を狙ういつもの雪ちゃんに
戻りました。
ビックリ!!
何だったんだ??

マリスとじゅりの母ちゃんさま

ご心配をおかけしてすいません(>_<)
病院へ行くつもりだったのですが
朝から元気にワオワオ言い、ご飯を完食、すずちゃんにちょっかいを出しておりました。
夢でも見ていたのかと思うくらいです(笑)
うふふ(*^m^*)実はりくママ家はワンちゅーるを常備しているのですよ。
食欲のないにゃん、ワンもちゅーるは舐めてくれるので。
犬用も味を増やしてほしいと思いませんか??

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる