まなちゃんの目


今日は予定通り

まなちゃんを病院へ連れて行きました


待合室で震え出し

おかしゃんのお膝の上でもずっと

ブルブル震えてた



mana0413.jpg

しょぼーん

mana0413 (2)

まなちゃんの気になること

実は・・・

まなちゃんの白濁した右目の色が濃くなり

よく見ると水晶体がぷるぷるって動くのです

これはおかしい・・・と受診したわけなのですが


診断結果は水晶体脱臼

前方脱臼の場合は水晶体の摘出手術になり

放っておくと失明になります。

まなちゃんは見えていない状態でしたので

今まで通り支障はないと思うのですが

痛みが出るようなら手術になると思います。

でね、手術は専門の病院じゃないと

できないんだって

今は痛がる様子もないので

炎症を抑える目薬をつけ、

変化に気を付けながら様子を見ることに

なりました


落ち込んでばかりもいられない

大変なのは まなちゃんだもんね




車の中で・・・

雲とまなちゃん



mana0413 (6)


帰りに

病院の近くの公園でお散歩


まなちゃんと桜



mana0413 (5)


まなちゃん桜吹雪の中のお散歩

気持ち良かったね




mana0413 (4)


いい表情してるでしょ

病院の時と別犬みたいね


mana0413 (3)


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雲とまなちゃん

なぜだかわかりませんが胸がキュンとしてしまいました。
まなちゃん、大切にしてもらえて幸せだね^-^*)
りくママさんの心配はつきませんが…
まなちゃん、目の痛みがでませんように。。。

もし専門病院での手術になった場合、幸来ちゃんの足の手術など、クラウドファンディングを考えてみてはいかがでしょうか…

偶然ですが、今日、花とお花見にいってきました。
こちらも桜吹雪が綺麗でしたよ。
まなちゃん、素敵な表情(^^♪
桜パワーをもらって元気元気♪

雪ちゃんお腹の不調がなおってるといいのですが…

有難うございました^-^*)

マリスとじゅりの母ちゃん様
<ワンちゅーる>
食欲が落ちることが多々あるのでストック棚に追加します♪

りくママさん
<スタミノン>
知りませんでした!探します♪

素敵情報を有難うございました!

はなあやち様の御提案、私も賛成です(*•̀ᴗ•́*)👍
何か寄付を集められる方法がないかと
思っていたんです。
ナイスアイディアですね。


まなちゃん、お目目が今より悪くならないように頑張ろうね。

桜とまなちゃん

桜とまなちゃん、すごく優しい良い表情してます❣️
まなちゃん、可愛い〜〜💕
りくママさんのところの生活が、顔に出てますね。

水晶体脱臼‥痛くないと良いです。

幸来ちゃん、まなちゃん、医療費のクラウドファンディングの提案‥クラウドファンディング知りませんでしたが、調べたら、良いことですね。
私も、少しでも出来ること考えます。

はなあやちさま

ありがとうございます。
まなちゃんは遺棄事件で生き残った子です。
若くはありませんし心臓も悪い、そして乱暴に声帯を取られている為に
手術後の咳こみが激しく苦しそうなのです。
できることなら手術は避けたいと思っています。
痛みが出ないことを祈るばかりです(>_<)

ご提案いただいたクラウドファンディングですが、以前シェルターを作りたいと思った時に
考えたことがありますが
りくママ家にはお返しするお礼の品などがないので止めました(笑)

花ちゃんも桜を見に行ったのですね。
満開の桜もいいけど桜吹雪もきれいですよね。

雪ちゃんの下痢も治まりました。
どうやら薬の入っているご飯が気に入らないようで
食べません(笑)





はなあやちさま

たくさんの薬を飲ませなければいけなかった先住犬に
スタミノンで薬を与えていました。
食欲がない時の栄養補給にもいいみたい。
みんな舐めたがりますよ。

マリスとじゅりの母ちゃんさま

いろいろとお考えいただきありがとうございます。
ご提案いただいた件は
お礼状を作成する時間、そしてお返しできるものがない為
難しいと思われます。
すいません(>_<)

CKさま

ありがとうございます。
どうしてもあとちゃんやじゅりちゃんのように撮りたくて(笑)
本当は全頭撮りたかったけどさすがに無理ですね。

ご提案いただいた件は考えたこともありますがお返しできるものが無く、難しいです。
このまま痛みが出ない事、緑内障に進行しない事を願うばかりです。

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる