すずちゃん・・・


最後のシャンプーの日

すずちゃんが助けを求めています


シャンプー


昨日、朝早く出発しました

すずちゃんを連れての弾丸ツアー

すずちゃんはおとしゃんとおかしゃんのお膝を

行ったり来たり・・・

結局、真ん中で落ち着いたみたい

おかしゃんの足に手を置いてたよ


suzu0423 (3)

順調にいくはずだったのに

手荷物検査が時間切れで受け付け不可

別の場所に案内されるも

飛行機に間に合わないと言われ

空港内を走り回るという失態・・・

何とか乗ることができた時はホットしました

そんなこんなでスタートした弾丸ツアー

いや、珍道中・・・

おとしゃんのトイレが原因で

乗り遅れる所でした

すずちゃん初めての飛行機だし

音に敏感な子だから

乗ってる時間は1時間位でもずっと心配だった


おとしゃんとすずちゃん

hachijyou.jpg


すずちゃんの為に

お部屋を滑らないようにしてくれていて

たくさんのおやつやフード、缶詰にお洋服、

いろんなケア用品まで揃えてくれました


suzu0423 (4)

おかしゃんにフードを被せられちゃった


suzu0423 (5)

お昼に島寿司をご馳走になり

観光にも連れて行ってくれました

たくさん咲いたフリージア

いい匂いでしたよ~



hachijyou (2)

そして海を見ながらの足湯

おかしゃんのリクエストで連れて行ってもらいました


asiyu0423.jpg


suzu0423.jpg

うれしそうなおとしゃん

お見苦しいものはキラキラ加工済みです

suzu0423 (2)

おとしゃんから離れないすずちゃん


suzu0423 (6)

抱っこをしてほしいと鳴いています


suzu0423 (7)

おいしいソフトクリームもご馳走になっちゃいました


suzu0423.png

すずちゃんと最後に過ごす時間は

あっという間に過ぎてしまいました


saitou.png


すずちゃんをお願いし、別れた途端

涙が溢れ

飛行機を待つ間も、乗ってからも

おとしゃんとおかしゃんを必死で探す

すずちゃんを思うと

涙が止まりませんでした・・・

すずちゃんの呼ぶ声が

耳から離れない

幸せになるってわかっているのに・・・


すずちゃんの希望者Sさまより
 幸来ちゃんの手術費にとご支援いただきました。とても助かります。
 ありがとうございます<(_ _)>



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なんだか、わたしもウルウルしちゃいます。
弾丸ツアーお疲れ様でした。

No title

すずちゃん新しいママとパパにたくさん可愛がってもらうんだよ
たまにはすずちゃんのお顔が見れるとうれしいなぁ!
すずちゃん幸せになるんだよ!
かわいいすずちゃんおめでとう!

お久しぶりです。
陰ながらすずちゃんを応援してきたけど、ずいぶん遠くに旅立ったんですね。
さみしいけどすずちゃんの幸せの為ですものね。
今まで本当にご苦労さまでした。

幸せになってねー🐶

私のアイドルすずちゃん🐶遠くって何処だろって思ってたらΣ\(\´ω`)ウソォ!?島なのね!?
でも素敵な環境と優しそうな里親様(❁´ω`❁)
幸せになるんだよぉ🔥
里親様ぜひともすずちゃん情報を‥‥🙏
弾丸ツアーお疲れ様でした✈︎足湯気持ち良さそう😁

りくママさん、こんにちは。
すずちゃん、ほんとに遠くへ巣立っていったのですね…私の想像を絶する距離でした( ・∀・)

里親様へ譲渡する時、幸せになってね‼という思いと裏腹に、とっても切ない気持ちになってしまいますよね。私も何だか泣けてきました。

でも、彼女は絶対に幸せになるから、心配しないで、遠くから見守ってあげたいです。

正式譲渡おめでとうございました‼

幸せなことなのに、少しキュッ…

となってしまいました。
そばで見守り続けてきた、りくママさん、パパさんのさびしさはいかほどか…と。
里親さんとのお写真。
すずちゃんを包み込むように抱っこしていてくださっていて、涙腺がゆるみながらも心がほっこりとしました。
素敵な里親様とのご縁がつながって良かったです。
甘えたサンすずちゃん、幸せにねっ(^^♪
初飛行機、お疲れさまでした!
今日は爆睡してるのかな。。。
私も…たまにでいいので、すずちゃんのお顔をみられたら嬉しいです。。。

八丈島、かなり前になるのですが行きました。
船だったのでアウトな状態になりましたが…
八丈島でふれあった皆さん、とても優しくおおらかな方でした。
そして、あふれる自然とゆっくりと過ぎる時間、綺麗な朝陽と夕陽、とても穏やかに過ごせた思い出があります。
かなり遠くてビックリしましたが、素敵な場所だと思います。

弾丸ツアー、お疲れさまでした^-^*)

No title

すずちゃん飛行機✈に乗って行ったんですね❗

遠くなので驚きました😆
りくママさん、おとしゃんのさみしい気持ちとすずちゃんの不安そうな気持ち、お二人の弾丸ツアーのバタバタ感&微笑ましい観光のご様子が伝わってきました。

りくママ家のワンプロ仲間もあれ?すずちゃんは?って、思ってるでしょうね。

すずちゃん幸せにね❤

弾丸ツアーお疲れ様でしたm(_ _)m

すずちゃん、飛行機に乗って
里親様のところに向かったんですね。
すずちゃんが目が見えない事も
ご理解頂いた上で迎えて下さった
里親様に心より感謝申し上げます。

すずちゃんの為に万全の態勢でご準備下さったのですね。

すずちゃんなら大丈夫☺
これからいーっぱい幸せになろうね💞
里親様とすずちゃんの新しい生活に
幸多かれと願っております。

すずちゃん…お幸せに

りくママ様
弾丸ツアー、お疲れ様でした。
本当に遠くですね…すずちゃんを新たな家族の方に委ねるまでの間、りくママ家の子として過ごす👪思いでの旅行になりったんですね。
ブログを拝見させて頂き、優しそうな家族の方と、すずちゃんの新たな生活が始まる喜びを感じながら、りくママさんの涙が出た気持ちを察すると…(ノ_・、)

保護した子達を新たな家族へ結ぶ喜びと同時に、別れの淋しさもあるんだなぁ…と、改めて保護活動について深く考させて頂く事が出来ました。
りくママさんが救った沢山の子達の命、皆、素敵なご家族との縁に恵まれ、そしてお付き合いへと広がり、すごく素敵ですね。そして…とても温かな絆をいつも感じさせて頂いてます。

最近、ふくの手術について、掛かり付けの先生から、なんとなく曖昧な話しをされて、また悩む日々になってしまいました。
お医者を変えてみようかな…どこのお医者様が良いのかな…と、悩む毎日です。
とにかく‼
ふくの未来が辛い日々にならない様にしてあげたい‼してあげなくては‼と思っています(>_<)‼
お医者様リサーチをしてみます!

長々と失礼しました💦

ごま君と凛ちゃんのママさま

情けないよねぇ(>_<)
ほんと。
うれしいのに悲しい・・・。
自分でもいい加減に慣れろって思います。

しろひめさま

すずちゃんを応援してくださっていたからしろひめさんも
寂しいですよね。
私も頭ではわかってるんですよ~。
情けないですね(笑)

蘭丸のママさま

ありがとうございます。
蘭丸のようにケロッてしててくれたらあんなに泣きはしなかったのですが(笑)
すずちゃんを応援してくださりありがとうございました<(_ _)>

栞太ちゃんのママさま

すずちゃんは栞太ちゃんママをはじめ、みんなのアイドルでしたね(*^。^*)
たくさんの方が気にかけてくれていて本当に感謝です。
八丈島、きれいでしたよ~。海を眺めながらの足湯も気持ち良かったです。
せっかくだから砂浜で海を眺めて黄昏たかったのですが砂浜がないんだって。

KMママさま

そうなのですよ。
幸せになるために別れるのに辛くて・・・。
何度経験しても慣れないものです(>_<)
まだ正式譲渡の連絡はいただいていないのですがたぶん大丈夫。
幸せになってくれると信じています。
ありがとうございます。

はなあやちさま

目が見えないながらも健気に一生懸命だったすずちゃん。
その姿が愛おしくて・・・
幸せになれるのはわかっていても心配でした。
環境のいい所で優しい里親さんと穏やかな幸せな日々を送る事ができると思います。
すずちゃんを応援してくださりありがとうございました<(_ _)>

マローネさま

まさにそんな感じです。
ちゃんと伝わって良かったです(笑)
幸来ちゃんのワンプロ仲間をさがしてあげなければ
他の子が気の毒なのでしばらくはおかしゃんが相手になろうと思っています。

マリスとじゅりの母ちゃんさま

ありがとうございます。
弾丸ツアーも滅多にない事ですのでいい経験でした。
栃木県をほぼ出ることの無いおかしゃんは楽しかったよ。
すずちゃんの為にいろいろ揃えてくれていて驚き、そしてうれしかったです。
おかしゃん達同様、すずちゃんを溺愛してくれる里親さまなので幸せになれると思います。

ふくのママさま

ありがとうございます。
今までたくさん巣立っていきましたが別れの辛さは慣れるものではありませんね。
情けない話ですが未だに慣れません。
すずちゃんが幸せになる為の別れだと頭ではわかっているはずなのに・・・(>_<)

ふくちゃんの手術の件、病院によってはやりたがらない所もありますし、
悩みますよね。
市内の病院はやりたがらないんじゃないかと思います。
幸来ちゃんよりひどくても手術をしない飼い主さんもたくさんおられますし
焦らずゆっくり考えて決断されたらいいと思いますよ。

プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる