るるちゃん里帰り?


今日は るるちゃんが来てくれました


ruru0428.jpg


るるちゃんはおかしゃんを覚えていてくれたんだよ

すごく嬉しかったです


里親さんはるるちゃんに向けられる

心無い言葉に心を痛めていました

興味本位でジロジロとるるを見て

眼球が無いことを指摘する人がいるらしいのです。

るるちゃんがかわいそうだと

そういう人には会わないようにしてくれています。


おかしゃんも譲渡会で年配の女の人に

大きな声で「この犬 目がないんだ」と

言われたことがあり

怒りでワナワナした覚えがあります。

自分の子供や孫が他人にそう言われたら

どう思うのでしょう・・・

気にならないのでしょうか・・・

おかしゃんと同じ思いを里親さんにさせてしまい

悲しくなりました

パッと見ただけじゃ目が無いとわからないような

カットをしているつもりなのにな・・・



ruru0428 (2)


ちょっと空地まで・・・


ruru0428 (3)


ママさんが迎えに来るまで

おりこうさんで待っていました


ruru0428 (4)


るるちゃんはお顔も性格もかわいいよ。

里親さんはもちろん、分かってくれている人がいっぱいいるからね


るるちゃんの里親さまからご支援金をいただきました。
 手術を控えておりますので助かります。
 おかしゃん達におやつをいただきました。また頑張れそうです(笑)

今日は悪臭のする中、お越しいただきありがとうございました<(_ _)>
 


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
心無い言葉を発する人っていますよね…。
うちのマルチーズ、でかマルなんですけど(それでも4キロ程度)、数年前にオフ会へ連れて行った時に、「うわーっ、この子でかくない?」って、これ見よがしに言われた事ありますよ。マルのオフ会なので、マルのオーナーと、マル好きの方が参加しているはずですが、ちょいと見た目が違うだけで、随分な事を言われた事を思い出しました。 そう思うのは自由だけど、いちいち口に出していうのかね?って、一瞬悲しくなりましたが…

他人がどう思おうと、何を言われようと、私のかけがえのない相棒。全力で守ってやる‼って抱きしめてあげました。

世の中、ほんとに色んな人がいるもんだなぁと、相棒を通じて学びました(笑)

るるちゃん、カットの感じと毛の色で、そんなにオメメのところは目立っていないと思いますけど。いちいちアラ探しする人の事は気になさらないで、今まで通りに精一杯愛情を注いであげたら、それでオッケー‼って、私は思います。

いろんな人がいますね😢

ついこの間、すずを初めてペットクリニックへ連れて行った時に、先生にすずが家に来てくれた経緯もお話しすると「保護犬を迎えてくれてありがとう」と言われとても嬉しく思ったばかりなのに…。

でもそんなこと気にしてはダメですよ!それぞれどんなハンデが
あったとしてもみんな天使のようにかわいいわが子なんですから💓

でも久しぶりにるるちゃんを見れて嬉しかったです😆
だってすずも含め空気の読めない三姉妹だから勝手に親戚のような気分で嬉しく写真を見てしまいました😁

るるちゃん、元気そうですね(*´ω`*)

るるちゃんママさん、お辛い想いをされたんですね。
胸に刺さった悲しい言葉、いつかきっと
別の形で吐き出した人に降りかかる...
私はそう思うことにしています。

人も動物達もみんな同じ命ある生き物。
例え言葉を話すことは出来なくても
その意味を理解しています。
だからって何を言ってもいいと言うことではないですよね…
怒りというよりやるせないです

るるちゃんはるるちゃん。
元気印の女の子ですよね。

>KMママ様

ウチのマリスもマルチーズにしては
3.5kgあるので言われます。
ひどい時には「本当にマルチーズなの?」とまで。
小さい=可愛いというブームが
うらめしいです。

No title

るるちゃん、るるちゃんママさん、かわいいお顔を見せてくれてありがとう(v^-゚)
るるちゃんがりくままさんをちゃんと覚えていてくれて感激ですね!身体が大きいとか目がどうだとかそんなこと関係なく、
飼い主さんには宝の子供なんですから、気にしない気にしない!
目がないとかいちいち言うような人なんかこちらからお断りしましょう!
るるちゃん何だか余裕のオーラが出てるね~かわいい(*^-^*)

可愛い💕

るるちゃんだー❣️
可愛い〜💕
素敵な首輪がよく似合っていて、可愛いさ倍増ですね。
可愛いがられているのが、分かります❣️

世の中には色々な人がいます。
酷いこと言う、心のまずしーい人、嫌ですね。
でも、るるちゃんは、そんな言葉跳ね返すくらい、元気で明るくて、楽しくて可愛い子ですよね❣️
言われると気になるかもしれませんが、
この可愛さもわからないで、勝手にほざいてろ!
くらいに思っていて良いんじゃないですか?
神様は、見てますから!^_^

どっきり😳

私るるちゃんの正式譲渡時にコメントしていなかった様です😱
大変失礼致しました…ぺこり😰
改めて…るるちゃんおめでとう🎉
るるちゃんの事でこんなに心を痛めて下さる素敵な里親様の所に巡り会えて幸せだね(๑˃̵ᴗ˂̵)

心ない失礼な人って何処にでもいますね😠みんなとちょっと違うとまるで悪い事みたいに😡大丈夫です😏そんな人達はしっかりバチが当たってます😅

個性ですよね〜〜😌るるちゃんは天真爛漫で可愛しりくママさんのブログを見ている人はみんなるるちゃんママさんの味方です😆
元気出して下さいね😘

KMママさま

ありがとうございます。
おかしゃんも里親さんもそんな風に言われてしまう
るるちゃんがかわいそうで。
本当にいろいろいますね。

すずちゃんママさま

先生がおっしゃるように保護犬を家族に迎えてくれてありがとうと言いたいです。
保護犬を迎えるってなかなかできるものじゃないんですよ。
ハンデのあるすずちゃんに手を差し伸べてくれて本当に感謝です。

マリスとじゅりの母ちゃんさま

るるちゃん元気でしたよー。
天真爛漫なるるちゃんそのままでした。
里親様にはいい子だと褒められてうれしかったです(^_^)
純血の子犬の里親募集を見ればわかるように
皆さん子犬や小さい犬を求めているんですよね。
小さい=かわいい。
本当にやるせないです(>_<)

ありがとう🎶

皆様、優しいお言葉本当にありがとうございます。るるちゃん可愛いでしょ!愛おしくてたまらないんです。まつげがとっても長くて、目がくりくりで… 性格も明るくてとっても良い子なんです。だから何も気にしませんし、私がるるちゃんの事を全力で守りますから大丈夫です。心配して下さる方が居てくれる事本当にうれしいです。
ありがとうございました。

しろひめさま

確かに余裕が出てますね(笑)
里親さんが可愛がってくださっているから更にかわいくなっていましたよ。
涙涙でお別れした子でも再会を喜んでくれない子もいるので
るるちゃんが覚えていてくれたことはすごくうれしかったです(*^。^*)

CKさま

ありがとうございます。
みなさんるるちゃんの良さをわかってくれているから
うれしいです♪
るるちゃん来てくれましたよー。
優しい里親さんでるるちゃん幸せです。
きっとどんどんいい表情を見せてくれると思います。

acoさま

全然OK(笑)
るるちゃんのことをみなさんわかってくれているので
本当にうれしいです。
天真爛漫なかわいいるるちゃん。
なかなかご縁がなかったのは里親さんと巡り合う為だったんだと思います。
ありがとうございます。

るるちゃんママさま

こちらこそありがとうございます<(_ _)>
そのお言葉とてもうれしいです。
甘えん坊のるるちゃんをこれからもよろしくお願いします。

色々な方が…

いますよね。。。
以前、お年をめした方が、人を傷つけるような発言をされている場面に遭遇し、一緒にいた母に伝えたところ「お年をとると、思っていることを素直に発言してしまうし耳が遠くなるから声も大きくなってしまうのよ。悪気はないのよ。」と。
なるほど…とは思いながらも、もやもや感はのこりましたが、そういう人もいるんだ。。。
言葉は、投げつけられた相手だけではなく周囲の人をも嫌な思いにさせてしまうもの…気をつけねば!と。
反対にハッピーにもなれますしね^-^*)

ハッキリと言葉にだしてくれる人の方が、この人はこういう人なのね、とわかりやすいかな?と思ってみたり。。。

るるちゃん、可愛いです(^^♪
その仔の個性ですもん。
るるの個性ですが、なにか?!ですよね。

あっ、すずちゃんママさんのコメに涙腺がゆるみました…
ペットクリニックの件。。。
すずちゃん、大切にされてる^-^*)
そして、獣医さんの言葉…
花の通っている病院でも、心臓の病院は猫ちゃんの保護カフェと提携。
お耳の病院の先生は「最近ブームの小型化は病気のリスクが高まり短命になりがちなんだ…」と。
治療をされている先生方なだけに思うことはあるのだろうな…と。
可愛い!だけではなく、命であること…忘れてはいけませんよね。。。

るるちゃんは可愛いよっ😍

赤い首輪可愛いねー✨
なんか女子力アップしちゃった感じデスね😆るるちゃん!!
我が家の先代も癌で顔が変形しちゃって2度の手術で顎も切除したけど散歩大好きだったから気にせずお外に行きました!嫌な事言う人には逆に弾丸トークで病気の説明しちゃいました😆いつも勝ったな!と自己満です。
るるちゃんは守ってくれるママが居るから安心ですね(❁´ω`❁)そんな人達には可愛いでしょ?って言ってあげましょう。だって可愛いもの🐶

はなあやちさま

本当にいろんな方がいますよね。
自分が嫌だなって思う事は言ったりしないようにしているつもりですが
犬猫の事となると毒を吐いてる気がします(笑)
私も保護犬を引き取り、家族に迎えてくださっている方にお会いした時は
保護犬を引き取ってくれてありがとうと言っています。
1匹でも幸せになれたと思うとうれしくなりますね(*^。^*)

栞太ちゃんのママさま

分かります~?
るるちゃん女子力アップですよ(笑)
栞太ちゃんママ、見かけによらず つおいですね(*^m^*)
尊敬します。
栞太ちゃんも心強いだろうなぁ♪
おかしゃんも負けてられないぞ!
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる