久しぶり


お久しぶりの新入りさん


夢0428 (8)


昨日の悪臭の元でございます。


この状態で飼い主が出てくるはずもなく

引き取り希望者もありませんでしたので

りくママ家へ・・・

状態のいい子は一般の方や

他団体さんが引き取られるので

最近は引き取ることもありませんでしたが

とうとうやってきましたよ~



夢0428 (4)


でかプー女子です


夢0428

ミニチュアプードル・・・

それとも さらにデカイ

ミディアムプードルか微妙です

どちらにしてもトイではないことは確か


夢0428 (3)


毛玉の鎧を剥いでいると

小枝や葉、ダニの糞やらダニが出てきて

何が出てくるかわからないから

ドキドキ、ビクビクだったよ


閲覧注意 


夢0428 (2)


閲覧注意 

決して拡大しませんように・・・

これはほんの一部です

夢0428 (7)



後ろ足です

身体に小枝が刺さるように毛玉になっており

痛々しく

更に脇からお腹は枝が刺さり真っ赤にただれて

膿んでいました


夢0428 (6)


背中の黒ポチは

まだ生きているダニであります



夢0428 (5)


名前は夢ちゃん

応援よろしくお願いします


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

夢ちゃん、辛かったね(๑o̴̶̷̥᷅ ௰ o̴̶̷̥᷅๑)

目も見えにくかったでしょうね。
それにしてもすごい数のダニでしたね。
ダニを駆除しながら綺麗にするのは
大変でしたよね。
りくママさん、お疲れ様でしたm(_ _)m

これからフィラリアの検査もされると思いますが、心配ですね。

夢ちゃん、どんな可愛いお顔が出て来るのか楽しみです。
おかしゃんとこに来たからもう大丈夫☺
安心してね。

良かったね

夢ちゃん。
素敵な名前です。
せなちゃんより大きいですか?
ダニ‥言われるとつい拡大してしまいました。(笑笑)
こんなにたくさんダニ付けて、枝が刺さって膿んでいる‥
可哀想でしたが、りくママさんに会えて良かったです❣️
どんなお顔かなぁ〜?はやく会いたい😍楽しみでーす。

No title

夢ちゃんすっきり出来たね、もう大丈夫ですよ!
私も拡大して見たけど、よくわからない感じ😆
りくままさんの手にかかったらかわいくなるから
夢ちゃん大丈夫ですよ!

良かった💖

なんて姿なんでしょ…りくママさんのブログで保護された子達の最初の姿はいつも見ても哀しくて、辛くて、腹立たしくて😡
今も最初はそうですが、その後に
『良かった〜〜手放してくれて😆これでこの子は幸せになれる😊』と思う様になりました😄
夢ちゃん💖これからりくママさんマジックでべっぴんさんになって幸せに掴んでね😆

マリスとじゅりの母ちゃんさま

保健所でフロントラインはされてるので
ほぼ、死んでいたのですが毛玉の鎧の中で血を吸い放題だったので
デカくて気持ち悪かったです。
それでも生き残っているダニがいたのは毛玉のせいで浸透しなかったのでは
ないかと思います。
外飼いのようなのでフィラリアが心配ですね。
病気がないといいな~。

CKさま

夢ちゃんは何と、おとしゃんがつけました(笑)
せなちゃんより足が長い分大きく見えるかも。
丸刈りにしたのでかわいらしさはないかな・・・。
大人しい子ですよ。

しろひめさま

拡大するなって言うとしたくなるかな(笑)
よく分からなくてよかったですよ。
デカイのは気持ち悪いですから(>_<)
毛を残せる状態じゃなかったのでツルツル・・・
伸びるまで里親さんは見つからないだろうなぁ

acoさま

あはは(*^。^*)
確かにりくママ家の最初はいつもこんな感じですね。
状態のいい子はまず、りくママ家に来ない(笑)
毛玉のお化け状態から解放させてあげられた時の喜びは
言葉では上手く言い表せません。

新たな1歩の日

夢ちゃん、りくママさんと出会えて良かったね♪

りくママさん、お疲れさまでした!
本当に胸が苦しくなる仔ばかりです…
実際にぬくもりと匂いを感じていらっしゃる、りくママさんの心の苦しみはいかばかりか…。。。

夢ちゃん、健康体であることを祈っています。

はなあやちさま

毛玉の鎧から解放されてから徐々に見せてくれる
イキイキとした表情、キラキラした目を見ることができて
やりがいがあります。
毛玉との格闘は大変ではありますが
どんなかわいい子なのか1番に見る事ができる特典があります(*^。^*)
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる