夢ちゃん病院へ


夢ちゃんのお腹の具合が悪いまま

改善されず病院へ・・・

夢ちゃんは車に乗せてもこんなにいい子だよ



yume0501 (3)


下痢止めの薬は飲ませていたのに

状態が変わらないのは

違う病気なんじゃないかって心配だった

外飼いだったみたいだから

フィラリア陽性かもしれないし

ドキドキの病院だった



yume0501 (4)


病院は狂犬病注射とフィラリアの時期で

激混み

駐車場が空いていなくて離れた駐車場から

重たい夢ちゃんをキャリーに入れて

運んだんだよ


血液検査も異常なし

フィラリアも陰性でした

心配だった下痢は

菌のバランスが崩れているだけでした

良かったよーっ。

隔離して

もう、消毒の回数がハンパないくらいだったから


毛玉の鎧から解放されて寒いみたいで

いつも震えてるから

冬用のお洋服を着せてみた


知らない人が見たら

ろくでもない飼い主に見えるだろうな・・・






yume0501.jpg


yume0501 (2)


真っ赤にただれた皮膚は

少しだけ赤みが引いてきていています


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

良い子ですね〜。

夢ちゃん、なんて良い子❣️
それに可愛い💕
大変な病気じゃなくて、フィラリアも陰性で良かった〜〜。

今まで、大変な生活だったので、これからは穏やかな犬生を過ごして欲しいです。
イベントで会える事、今から楽しみです。

りくママさん、夢ちゃん、お疲れ様でしたm(_ _)m
奇跡的に大きな病気を抱えていないこと、
本当に良かったですね。

昼間天気が荒れて朝晩肌寒い日が続いてるから夢ちゃんの防寒対策(*•̀ᴗ•́*)👍ですね。

ヒト様の言う事なんて気にしない気にしない。
愛情持って接してるんですもの。

オイササン終わっておかしゃんとお散歩どうでしたか夢ちゃん?

一安心

りくママさん、こんにちは。
血液検査も、フィラリア検査も無事クリアで良かったです!おなかの具合ももう少しで治ると思いますし、一安心です。

CK様
マルのオフ会でとんでもない人から、とんでもない事言われて、さぞ傷ついてしまいましたね…。純血じゃないとか、色が違うとか、ほんと、うっせぇーーー‼って感じです(怒)。
参加費だけ払って帰ったというくだりで、CK様ってかっこいいなーと思ったのは私だけでしょうか?( ・∀・)

マリスとじゅりの母ちゃん様
お友達の輪、広げたいですね~。うちはマルチーズをずっと飼っていたので、マルチーズ飼いの人とお友達になれればと思って、マルのオフ会に何度か参加しましたが、あまりに参加頭数が多くて、話しかけるきっかけがなかなか難しくてね…。(いい歳こいて引込み思案 笑)

今はマル飼いじゃなくても、保護っ子に理解があったり、間接的にでも保護活動を応援している、心のステータスが近い人とお話ししている方が心地よいです(笑)

いつかりくママさんの応援部隊の皆様とお会いしたいなと思っています!

No title

夢ちゃん大変な病気でなくてよかった😊
ほんととても優しい瞳してますね!
夢ちゃんも幸せになろうね!
りくままさんお掃除お疲れ様です。

雑種のワンコを飼っているパパさんが、私がマルチーズを
飼っているのを見て、パパさんが血統書もないし雑種とか嫌いですよねって申し訳なさそうに
聞いて来たので、すごいびっくりしたんだけど、
雑種だろうが元野良犬ちゃんだろうが飼い主さんには
大切な大切な子だし、どのワンコも一度飼ったら可愛くてたまらないし、雑種だからとか
そんなの全く問題ないですと言ったこと今でも忘れられません。

CKさま

いい子なんですけどねぇ・・・
こりゃまた多頭には向かないみたい(-_-;)
あまり楽しみにしないほうがいいかも(笑)

マリスとじゅりの母ちゃんさま

尋常じゃない震えだったから仕方ないよね。
夢ちゃんとのお散歩はおかしゃんが転んじゃいそうです(笑)
頑張ってちゃんとお散歩できるようにしなきゃね(^_^)/~

KMママさま

検査は大丈夫だったのですが乳腺種がありました。
早々に避妊手術と乳腺種、スケーリング&抜歯をしていただく予定なんです。
悪い所は早く・・・ね♪

しろひめさま

夢ちゃんは検査は大丈夫だったのですが乳腺種があり避妊手術の時に
切除してもらおうと思っているんです。
避妊していない子がシニアになると乳腺種はだいたいありますね。
今回も想定内でした(笑)

純血種を飼っていると純血の子しか好きじゃないと思うのでしょうね。
犬種を問わず純粋にワンコが好きな方もいるのにね。
プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる