視線


かまってほしいのに

ツンデレで

シートを交換する時に邪魔をするのは

もっぱら雪ちゃん



雪0806


熱い視線で抱っこを要求している

幸来ちゃん

たくましい背中は

せなちゃんだよ




幸来0806


こちらは熱い視線のせなちゃんです





ゆず0806


同じ色でわかりずらいけど

せなちゃんの足ぴーん

せなちゃん短っ


せな0806


Amazon欲しいものリストよりご支援いただきました。
 ルカ、えのんママさま、いつもお気遣いありがとうございます<(_ _)>

未来、ゆりママよりシートのご支援をいただきました。
 いつもお気遣いありがとうござます。助かります<(_ _)>

獅子丸、聖夜パパ、ママよりご支援いただきました。
 いつもお気遣いありがとうございます<(_ _)>医療費に使わせていただきます。
 おかしゃん達にまですみません。

本田0806


よーし、明日も頑張るぞー



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

罰金だけって



柴犬1匹に対しての狂犬病予防法違反で罰金10万円・・・



下野


虐待に対しては何もなし

150位はいたはずなのにね


シラトリ4



告発を受けて

イモヅル式に調べられるんじゃないかと

躊躇していた繁殖屋も

安心して取引ができるようになっただろう



今回のこの結果は

業者を法で守り

業者を救った



まだ使えそうな若い犬は

他の同業者に売られ

繁殖に使われて

もう、使えそうにない犬は

ここで生きていくしかなかった

病気になっても

ケガをしていても治療はされず

傷口からは蛆が湧いていた

死んだらゴミのように捨てられるだけ







シラトリ3


こんな状態でも


シラトリ1

これでも

シラトリ2


こんなにひどい状態でも



シラトリ5


罪に問われることはありませんでした


この劣悪な現場をみていないのですから

考えてみれば仕方がないのかもしれません


前はこんなに酷かったんだと写真を見せたところで

それはもう過去のこと・・・

今現在じゃない


「この犬、今日、明日にも死ぬよ・・・」

そう言われた あとむ 

生死を彷徨い本当に

ダメかもしれないと思ったけど

奇跡的に復活してくれた

あの時、掃除に入っていたボラさんのブログで

私が弱ったあとむを見つけていなければ

間違いなく

命を落としていたと思う


これからは助けてあげる事ができなくなりました

もう、私にできることは何もありません・・・


法律って何の為にあるのでしょう??

わからなくなりました




ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村







今日の子供たち


寝ていることが多くなった まなちゃん


全く動かない時があって

ギョッとする時が多々ある

健康な子ならそんな事で驚いたりしないのに・・・


まなちゃんは奇跡の子だから

爆弾を抱えた心臓も奇跡を起こしてくれるって

おかしゃんは信じてるよ




mana0727.jpg


内弁慶な るなちゃん

引きこもりが酷かったけど

個室にしたら明るい るなちゃんに戻りました



るな0720


さくらちゃん

せなちゃんに続きやっとできました

どうしても重量級は後回しになっちゃうの

さくらちゃんは

いつも同じポーズなので

写真の使い回し疑惑があります

間違いなく

その都度、撮影しております


sakura0724.jpg


sakura0725.jpg


ゆずちゃんと雪ちゃん

ゆずちゃんにヒートが来ました

そのせいなのか

暇さえあれば

雪ちゃんと幸来ちゃんが追い回されています


お姉さん方の教育的指導中


ゆずゆき (4)



サカモト様より新品のケージや犬用品、おやつなど
  ご支援いただきました。大切に使わせていただきます。
  ありがとうございます<(_ _)>

坂本さま

市塚さまよりご支援金をいただきました。
 いつもありがとうございます。医療費に使わせていただきます。



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



決意



幸来ちゃんのちっちゃいお顔を

かわいいかわいいしてたら

ゆずちゃんが邪魔しに来たよ



幸来ゆず0722


甘えん坊な所も

私が、私が・・・な所も似てる


ゆずさら


ボサボサになって

冷房が効いてる部屋でハアハアしてる

せなちゃんをサマーカット

だけどハアハアは止まらないんだよねぇ



せな0724




せなちゃんを見ているだけで

暑い



せなちゃんは甲状腺に問題があり

太りやすい

いや・・・太っている


おかしゃんは心を鬼にして

せなちゃんにダイエットをさせています



みんなガリガリな状態で引き取るので

高栄養なものをあげたり

ついつい甘やかしてしまい

ポッチャリから

ズッシリになっちゃう

太らせるのは得意なりくママ家ですが

ダイエットはとっても苦手


でも頑張るよ

さすがに重量級×3は辛いから




少しやせて見える


せな0724 (2)



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

悔しい・・・




結局、何も変わらなかった


不起訴・・・


劣悪な環境の中で

必死に助けを求めていたあの子達の

叫びは届きませんでした


山になった糞を避けることもできず

エサ入れは空っぽのまま

お水の中には糞が入っていた



私たちは

目をふさぎたくなるような現場に

何度も通いました

悲鳴のような声を

何度も聞いてきました

みんな助けてあげたいけれど

助けることができない不甲斐なさに

何度泣いただろう・・・


siratori0.jpg



絶対、助けてあげるから・・・


そうあの子達に約束したのに

不起訴だなんて

酷過ぎるよ



告発するにあたり

水面下で動いていた


糞尿まみれの犬舎も

警察が入った時にきれいな状態じゃ

罪に問えないからと

そのままにしてきた

せめてお水だけでも・・・と

新しい水に交換してあげることしか

できなくて


それがどんなに辛いことだったか・・・



それなのに

他県の団体さんが見るに見かねて

何度も掃除に通い

犬猫を引き取っていった


助けてもらったことは

ほんとうに有難い事なんだけど

掃除がされ

少ない頭数になった現場は

動物愛護法違反(虐待)にはあたらない

不起訴処分となりました



しらとり


私たちが見てきたものは何だったの・・・

あの現場で命をおとした たくさんの犬猫の死は

無駄だったの??

あの悲痛な叫びはもう誰にも届かない・・・




凹んでます。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村




プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる