2匹


お問合せはあったみたいだけど

結局、引き取りますと言ってくださる方が

現れなかった2匹を迎えに行ってきました


捕獲された時の写真は

具合が悪そうだった


2017-10-0032_02.jpg


今日・・・




楓



捕獲された時・・・


2017-10-0026_02.jpg


今日・・・


楓太


センターでお写真撮るのを忘れちゃった


ヨーキーの毛色と

シュナウザーにも見える顔

そして胴が長い気がする

ポチャリしてて

いったい何なんだ


皮膚の状態が悪い上に毛玉ともつれ

やっぱり短くするしかなかった


楓太 (2)


すでに

何犬だかわからないね

閉じ込められた腹いせにシートをボロボロにするんだよ




こちらはガリガリの身体

食べてなかったのかな・・・


楓 (2)


この2匹の共通点は

トリミングが苦手な事


シャンプーで大暴れし

異様に尖った爪でヤラレて

おかしゃん傷だらけよっ

地元で捕獲され

地元に戻ってきた2匹

これも何かの縁でしょう


シーズーは楓(かえで)

ヨーキー?は楓太(ふうた)

よろしくお願いしまーす



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

竜ちゃん抜糸


竜ちゃんの抜糸に行ってきました

瞼も縫っているので

いつもより長くかかりました

竜ちゃんはカラーで不便な思いと寂しい思いをしていたから

かわいそうだったんだ

やっと取ってあげることができて

おかしゃんも嬉しいよ


知っている人はわかると思うんだけど

お星さまになったちからちゃんにそっくりな1枚・・・



竜1023


すごくかわいい竜ちゃん


竜1023 (2)


里親募集開始します


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村


約束


昨日は約束を果たすべく

ひなちゃんのいる青森に行ってきました 

雨なのが残念・・・しかも台風

本当は桜の時期に・・・と約束していたのだけど

桜の時期では日帰りは不可能だと判断し

先延ばしにしてきた

そして

気になりながらも1年が過ぎてしまいました


なんと

おかしゃん1人でどこかに行くなんて

人生初

新幹線なんて高校の修学旅行以来だし

乗り換えできるか心配だったよ~

そんな訳でドキドキで始まった

弾丸ツアー第2弾 in青森



駅にはひなちゃんとこたろうちゃんも

迎えに来てくれたんだよ




青森


いろんな所を案内してくれたよ

ねぶたの家 ワ・ラッセ

1つ、1つの迫力に感動ぉ~

ねぶた祭りで見たらもっと感動するんだろうな・・・


青森 (2)

弘前城・・・

紅葉がきれいでした


青森 (3)

青森ならではのリンゴアート

全部リンゴでできていて

近くに行くといい匂いなの


青森


ひなちゃんはママさんのストーカーになっていて

足元でずっと見つめてた

あのひなちゃんが・・・

必死に助けを求めていたひなちゃんが・・・

今は大好きなママのいる

暖かいお家で安心して過ごしている

ひなちゃん、良かったね

青森

行きも帰りも間違えることなく

弾丸ツアー終了しました


おいしいご飯をご馳走になった上に
帰りのサンドイッチまで作って持たせてくれました

ご支援金やお土産まですみません・・・
リンゴおいしいです。
お心遣いに感謝いたします<(_ _)>


ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

雨だけど


こんなに雨の日が続くと気が滅入ってしまいますね。

洗濯物が乾かないのに

毎日のように汚してくれるお子さまたち・・・

こうなると嫌がらせとしか思えない


更新が滞っておりますが

お子さまたちは今日も元気です


ゆず

子供たちに囲まれ癒しの時間

この1枚に竜、レア、ゆず、幸来

わかるかな

竜


小鉄ちゃんとさくらちゃん

いつも興奮してる小鉄ちゃんと

穏やかなさくらちゃん

甘え方も対称的です

どちらの甘え方もかわいいの


こてさく

だいぶ毛も生えてきました
すぐお膝に乗ってくる甘えん坊さん

レア1020

この写真、なぜかクビ長っ


横で激しくワンプロするゆずと幸来を

全く気にせず

おかしゃんを見つめる雪ちゃん

今日もみんなかわいいです


雪1020



未来ちゃんママよりシートのご支援をいただきました。
 いつも助かります。ありがとうございます<(_ _)>
山形県の鷹島さまよりフードのご支援をいただきました。
 助かります。ありがとうございます<(_ _)>




ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村

1年が過ぎ


月日が経つのは早いものですね・・・(しみじみ・・)

昨日でこまち&こゆき、あとむが巣立って1年

今日はじゅりが巣立って1年になります



おかしゃんが心配しないようにと

毎日写メを送ってくれていたママさん

老犬で心臓も悪く、トイレも上手にできない子達を

家族に迎えてくれて

感謝しています。

送られてくる写真はどれも

大切にされていることがわかるものでした

こまち&こゆきを幸せにしてくれて

ありがとう


こまこゆ2017


同じ日でしたのであとむも昨日で1年になります。


な・・なんと

ペットの保険 i petの来年のカレンダーに

あとちゃんが選ばれたそうで

おかしゃんも嬉しいよー

9月の

ひまわり畑のあとちゃん

ペットモデルのような1枚

たくさんの中から選ばれたんだって

すごいよね


atomu1.jpg


今度は誰か

「今日のわんこ」に出てくれないかな



じゅりちゃんは今日で1年になります

今日を誕生日にしてくれました

ケーキとうまうまを用意してくれて

お祝いしてもらいました

jyuri1 (2)

とっても美人さんのじゅりちゃん

気高く生きてらっしゃるじゅりお嬢さまに

意地悪されながらも1年耐えてこられた

ママさん、パパさん、マリスちゃん

ありがとうございます

これから先もお嬢を宜しくお願いしますね。


jyuri1.jpg


あとちゃんとじゅりちゃんは

おかしゃんなんかより有名で

たくさんの方に声をかけてもらえるんだよ

これからもりくママ家の子供たち、巣立った子達を

見かけたら声をかけてあげてくださーい



ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村








プロフィール

りくママ

Author:りくママ

フリーエリア
いつでも里親募集中 ペットのおうち
りくママ家の子供たち
リンク
月別アーカイブ
最新記事
* ランキング *
ポチッと応援お願いします
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる